ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

久しぶりに・・・

ソフトウェア情報学部4年のKanehiraです。

ちなみに6/8、今日は僕の誕生日です!!22歳になりました(笑)

 

先週、久しぶりに剣道をしてきました。ちなみに、就活中まったくやってなかったので、半年ぶりです。

最近、気温も上がってきて、極度な暑がりの自分にとっては、かなりきつい稽古になりました(-_-;)が、やっぱり楽しかった!!中学の時からやっているので、もう結構やっている事になります。

学生生活も残り1年!卒業研究も全力で頑張って、学生生活や私生活も充実させたいと思っています(^O^)/

ちなみに今年やってみたい事の1つは「花火大会巡り」です(笑)ドライブも好きなので、少し遠出もしてみたいな~。大曲の花火を観てから、花火マニアになりました(笑)

 

もちろんCAの活動も!!これからCA Caféやオープンキャンパスも控えています。来て下さった皆さんに、県立大の良い所をいっぱい伝えていけるようにCA全員で頑張っていきたいと思います!

 

今年度もよろしくお願いします!!!

2012年度CA初め

20120605_01.jpg

ども、ソフト4年のsachikoです。

 

4/12に説明会を行い募集した新規採用メンバーが、

面談などの選考を経て5/26にCAに配属となりました。

20120605_02.jpg

 

この日は委嘱状の交付と、接遇の研修、継続メンバーから具体的なお仕事の説明があり、

まずもってのCAの心構えや、マナーやコミュニケーションについての捉え方、今までCAが行なってきた実績について耳を傾けていました。

20120605_03.jpg 

 

継続メンバーと新規メンバーはこの日が初顔合わせで、

最初はお互い探り探り会話をしていましたが、

研修を通じて自己紹介などで話す機会ができてくると、

昨年の研修の様子や、

何をしたくてCAを希望したかなど、

自然と雑談が増えていきました。

 

継続メンバー15名に新規メンバー31名が加わり、

総勢で46名の大所帯となりました。

 

これからも魅力に溢れた岩手県立大学を余すところ無くご紹介できるよう精進いたしますので、

お気軽にご利用くださいまし。

20120605_04.jpg

研究室ボーリング大会

こんにちは。ソフトウェア4年のゆーたです。

私の所属している研究室では、前期と後期合わせて2回ボーリング大会が開催されます。

1年生から4年生、大学院生も教員も本気モードです。

ボーリング大会1.jpg

ボーリング大会2.jpg

私たちの学部は、学部の壁を越えた交流が多い学部です。今回の様なボーリング大会だったり、飲み会だったり、

バーベキューを行っている研究室もあったりします。

次回の研究室イベントが楽しみです(^^)

 

今日以降からCAブログを平日は毎日更新します!!

大学生の日常生活や、大学イベントなどをお知らせしますのでお楽しみに(^^)/