ホーム  > キャリア・就職  > 卒業生の皆さまへ

卒業生の皆さまへ

 
皆さんの母校 岩手県立大学では、卒業生の方にもサポートを行っています。
将来のライフプランやキャリアプランにおいて再就職が必要になったとき、
現在の仕事に関して悩んだとき・・・遠慮なくご相談ください。

    来学相談の申し込みフォーム

   (相談希望日の前日の13時までにお申込みください)
   (土日・祝日の相談は受け付けておりません)

 

遠方の方は、メール等でも相談に応じますのでご活用ください。
メール  ipu-syusyoku@ml.iwate-pu.ac.jp(@を半角に変えてください)
電話   019-694-2020

 

◆ Uターン支援登録について


岩手県立大学キャリアセンターでは、求人情報配信システム及び求人受付方法の変更に伴い、
「Uターン支援登録制度」及び卒業生向け求人や企業説明会などの情報提供を終了させていただきました。

Uターン支援登録をしていただいた方には、「いわてU・Iターンサポートデスク」への登録を
行っております。登録をご希望の方は、お知らせください。

また、履歴書の書き方相談や面接対策などでキャリアセンターをご利用いただくことも可能です。

岩手の求人情報やイベント情報は下記サイトからご覧いただけます。
将来、Uターンをお考えの方は、ぜひご活用ください。


 

◆ OB・OG訪問等登録について


在学生の就職支援の一環として、在学生が先輩(OB・OGの皆さん)に
お話を伺いたいと希望した際に、電話やメール(場合によっては直接訪問)等での
アドバイスをお願いするものです。

なお、在学生に連絡先を伝える際には、
必ず事前に、電話等により皆さんの了解を得た上で行います。
ぜひ在学生に近い立場の皆さんの経験談等をお聞かせください。

ご協力いただける場合は、下記メールフォームよりご登録をお願いいたします。

 

    「OB・OG登録」登録フォーム
    ※ 登録形態は「OB・OG登録」をお選びください。 

 

◆ 岩手県立大学 学内公務員試験対策講座について


岩手県立大学では、学内公務員試験対策講座を開講しており、
卒業生の皆さんにも受講していただけます。概要は下記のとおりです。

 【期 間】4月から3月までの約1年間

 【コース】①総合コース…教養科目・専門科目(合計257コマ)
      ②教養コース…教養科目(101コマ)

 【運 営】岩手県立大学生活協同組合

 出席できない時は講義DVDを後日貸し出しています。
 詳しくは、キャリアセンターまでお問い合わせください。

 ○お問い合わせ先(岩手県立大学キャリアセンター)
 TEL:019-694-2020
 メール:ipu-syusyoku@ml.iwate-pu.ac.jp(@を半角にしてください)

 

◆ 看護学部卒業生向け国家試験出願手続き方法について


  本学看護学部卒業生においては、卒業後も、国家試験出願の手続きの一部を大学で行うことができます。
 国家試験受験をお考えの本学看護学部卒業生の方は、下記より確認してください。

     看護学部卒業生向け国家試験出願手続き方法