ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

★☆イベントのお知らせ☆★

こんにちは( ^^ )♪

CAのほりきりです。

 

さいきん寒いですね、とっても手袋が欲しい季節です。

みなさん風邪を引かないよう気をつけてお過ごしください*

 

 

今日は、私が所属している中央委員会主催のイベント「夢灯り」について、

この場をお借りしてみなさんにお知らせさせていただきますm( .. )m

 

 

この「夢灯り」は、毎年12月に大学内で行われるイベントです★

サークルによる発表や模擬店、スタンプラリーや福引きを行います。

 

これは昨年の夢灯りのステージ発表の様子です(^^)

20111212_01.jpg

 

歌を歌ったり、演奏したり、ダンスを踊ったりなど

サークルによる発表はさまざまです。

 

普段はなかなか見ることができない活躍を見に、

この機会に足を運んでいただけたらと思います☆

 

 

そして・・・!!

毎年恒例の福引きも忘れてはいけません!

今年も豪華商品を用意しています( ^^ )!!!!!

本当に豪華です!うそはつかないです!わたしも福引きに参加したいくらいです!←

これからの季節にあったらいいな~と思うものを選びましたので、

ぜひ参加して豪華商品をゲットしてくださいね♪

 

 

さらに…!!

12月12日(月)からは、大学中央のモールがライトアップされちゃいます☆☆☆

20111212_02.jpg

 

あんまり良い写真が見つけられなかったのですが、

昨年はこんな感じでした☆★

 

実物はもっときれいなので、ぜひ実物を見てください~\(^o^)/

ちなみに18:00から点灯します!

 

 

最後になりますが、夢灯りは12月16日(金)の18:00からです!

(↑これが重要です☆)

 

みなさんの参加をお待ちしています☆

以上、ほりきりからでした*

ソフトウェア情報学部の研究室

こんにちは!

CAのソフトウェア情報学部2年熊谷真純です。

今日はソフトウェア情報学部の研究室についてお話します!

 

岩手県立大学のソフトウェア情報学部は1年生から研究室に配属され、1年生から3年生の部屋と、その隣には4年生と大学院生の部屋があります。

そのため、縦の関わりが多くあります。

 

毎週出されるレポートがわからないとき、進路について悩みがあるとき、そんな時、いつでも先輩に相談できる環境になっています。もちろん、遊びの誘いも気軽にできますよ!(笑)

 

先日私も先輩に進路相談をして良いアドバイスをもらいました。そしてその先輩とごはんを食べに行く仲になりました。真面目な話も砕けた話もできます!

 

このような環境は他の大学ではあまりないと思います。私が“岩手県立大学でよかった!”と思える要因のひとつです!

研究室 ボーリング大会

こんにちは、CA3年のKaneです。

ちなみに、ソフトウェア情報学部です。

 

自分が今所属している研究室では、毎月のように何かしらのイベントをして、学年を超えた交流を交わしています。先日は、ボーリング大会が開かれました。

 

いつも参加率が良くて、今回は確か35人位が参加したと思います。

毎回、個人戦、チーム戦という形式で順位を出して、みんなで楽しく競い合っています。

優勝チームには、トロフィーが、個人順位1位~3位には景品もあって、わりと本格的なんですよ(笑)

 

自分も下手なりに全力で頑張りました。

20111208_01.jpg(ガチでストライク狙ってます!!)

 

 

 

 

 

 

 

20111208_02.jpg

(ストライクいった~~~!!思っ たら、1ピン残ってガックリ(泣))

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで楽しくやっています(笑)

 

ソフトウェア情報学部では、1年次から研究室に配属され、研究室の先輩や先生方とコミュニケーションが取りやすい環境になっています。研究室ごとにそれぞれ特徴があり、演習でお互いに教えあったり、イベントではしゃぎまくったりなどすごく楽しい空間です。

 

また、こういった感じで何かあったら紹介したいと思います。

盛岡南高校のみなさんがいらっしゃいました♪

CAのみなこです。

1130日に盛岡南高校1年生82名のみなさんが大学見学にいらっしゃいました。

 

CAからの体験談発表の時間もあり、

今回はCAのゆりちゃんと私から大学で研究していることや

入試についてお話をさせていただきました。

 

ゆりちゃんは

夏休み明けに開催したCAの研修会で学んだプレゼン研修を生かして

上手に話していました☆

 

 

私ももっと上手に伝えることができるようになりたいなと思います!

 

 

 

滝沢はすっかり寒くなってきました  

みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

 

 

 

 

みなこ 

CA懇親会

こんにちは。

CA3年のミユキといいます。

学部は総合政策学部です。

 

先日の推薦入試を受験した方々お疲れ様でした。

緊張したと思いますけど…

今くらいは肩の力を抜いてゆっくりしてほしいものです^^

 

さて。先日はキャンパスアテンダント同士がもっと仲良くなろう!

ということで懇親会が催されました☆

4年生の方々には準備や幹事など何から何まで進めていただいて本当に感謝しています!

おかげさまでみんな楽しく、盛り上がっていましたよー。

 

この日は少し早かったのですが、4年生の菊池さんの誕生日をみんなで祝いました(拍手!)

20111206_01.jpg

バースデーケーキもなぜか2年生の宮本くんとのケーキカットになっています(笑)

Tシャツにも注目してくださいね。

「HAPPY BIRTHDAY」になっているので(笑)

 

大変楽しい時間を過ごさせていただきました☆

最後はみんなで仲良く集合写真を撮りました!

20111206_02.jpg

 

残念ながら来れなかった人もいましたが、これからもCAメンバーで頑張っていきたいと思います!

大学に入るとたくさんの楽しみができますよ*

 

ではまた!