ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

今年は何の秋? *きょんきょん

みなさん、こんにちは!

CA1年のきょんきょんです。

 

最近は本当に寒くなってきましたね。

特に朝晩が冷え込みます。

でも私は暑さよりも寒さに対してのほうが強いです!!!

着込んだりできますしね!!!

 

さて、毎年、○○の秋という言葉をよく聞きますね。

今このブログを読んでくださっている皆さんは、今年は何の秋になったのでしょうか。

または、いや!まだまだ秋は終わっていない!という方。何の秋になるのでしょうか。

何も一人ひとつと決まっているわけではないので、いろいろな秋があると思います。

去年の受験生である私にとって一番大きかったのは、やっぱり勉学の秋でした。

私の部活動は引退の時期が遅めだったのですが、去年の今頃はその部活動も引退し、その生活に慣れてきたあたりだと思います。

私は家ではなく、学校や近くの自由なスペースがある建物などで勉強していました。

ただ、たまに息抜きで家の近くを散歩したりもしていたため、もしかすると高校3年間で一番秋を感じられた年かもしれません。

部活動をしていたときは眺められないところもゆっくり見ることができました。

ちなみに、その散歩のときに撮った写真がこちらです。

 

20171109_4.jpeg

 

 

20171109_5.jpeg

 

同じ場所から撮った写真ですが、角度が違うだけで全然別の景色になりますね。

 

勉強のリフレッシュ方法にはいろいろあるので、自分にあった方法を見つけるのが一番だと思います。

たまたま私にあった方法が散歩でした。

体も適度に動かせるし、新鮮な空気が吸えるし、景色は変わるしでいいことずくめなのでおすすめします!

ぜひぜひお試しください~

 

それではまた!