ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

寒さに負けず! *ゆっきー

こんにちは!社会福祉学部3年のゆっきーです!!

 

最近寒くなってきましたね~

こたつやストーブから離れられない季節になってきましたね(・_・、)

 

しかし!

そんな寒さにも負けず(?)現在CAは、新たな試みとして「プロジェクト研修」というものに取り組んでいます!

プロジェクト研修とは、来年のオープンキャンパスに向けてやってみたい企画をCA全体で考える研修会のこと。6グループに分かれて企画を練り、プレゼンをしようというものです!!

 ゆっきー.png

写真は企画案を出し合っている様子なのですが、真剣にやっています( ̄ー ̄)

 

他にもCAでは自分たちの力を伸ばすための研修の企画やスポーツ大会といったイベントの企画などさまざま行っています!!

 

 

これからより本格的に寒くなりますが、体調には気をつけて、

気を張りすぎずに自分の目標に向かって頑張ってください!

 

 

以上、ゆっきーでした!

きみならできる! *ちぇるしー

 

みなさんこんにちは!ソフトウェア3年のちぇるしーです!

 

最近は寒くなって冬っぽさがでてきましたね。

推薦入試を受験した人たちはすでに結果が発表されたようですね!

合格した皆さんおめでとうございます!!!

 

さて、今回は受験生メインの話になっちゃいます。

(受験生じゃない人、ごめんなさい)

 

きみならできる!というタイトルですが、なんだか聞き覚えありませんか?

そうです、某松岡修造さんの言葉をお借りしました!

もう12月に入ってしまい、今度はセンター試験や一般で受ける高校生たちの追い込みの時期になってしまいました。

この時期はやっぱり繊細な時期かなと思います。

どうしてもナイーブになる時期だと思います。

(まだ焦ってないぞ、という人は焦りましょう)

 

そんな受験生のために、絶賛「受験生応援動画」を作成中です!!

CAのみんなからの寒さを吹き飛ばすようなメッセージを早くお届けできるように頑張ります(^o^)/

 

これを見ている人も見ていない人も、特に受験生の人たちは体調に気を付けましょう。

寝不足からの風邪なんてこともあるかもしれません。

勉強のし過ぎにも気を付けましょうね!

なんだか年よりくさいことを言ってしまいましたが、以上ちぇるしーでした!(〆)

もう少しで雪が降る!?*せがゆー 

 

 

皆さんこんにちは!

CA4年のせがゆーです。

 

天気予報では雪が降るとか降らないとか…
そんな話が聞こえてくる時期になりましたね。

 

大学も紅葉の秋がすっかり終わり、

冬へと季節が変わってきました。

朝は空気が澄んでいて、天気がいいと岩手山がきれいに見えます。
この写真は調整池の近くの遊歩道から撮ってみました!
岩手山の山頂にはうっすら雪が…!

大学がある滝沢にももう少しで雪が降るかな~(●´∀`)ノ

 

この場所からは、岩手山と大学が一緒に撮れるので私のおすすめポイントです☆

segayu-.png

今回は調整池から見える岩手山を紹介しましたが、

図書館から見える岩手山も迫力満点でおすすめです!

 

岩手県立大学にいらっしゃった際は大学のカリキュラムや施設だけではなく、

周りの環境にも目を向けてみてみてはいかがでしょうか?

 

以上、せがゆーでした☆