ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

新たなスタート *やっちゃん

みなさんこんにちは!

 

この春から2年生になりました、CAやっちゃんです(*´`*)

 

去年の今頃も大学での生活にどきどきしていたけれど

2年目になる今も新年度の生活にどきどきです(*´`*)

 

 

そんなわけで今回のブログでは

今年度がんばりたいことを書き綴りたいと思います!!

 

まず1つ目は保育で役立つ遊びや技術を学びたいと思っています。

 

私は将来子どもと関わるお仕事をしたいので

今も保育の勉強をしています。

 

まだ先の話だけれど実習もあるのでちょっとずつ身につけていきたいなあ

 

 

 

2つ目はCAの活動を積極的にがんばりたいと思っています!

 

CA2年目になり、活動はもうスタートしています。

 

CAは私の憧れでした。

そんなCAに自分がなり1年間活動し、そして、2年目も活動できるんです!!

 

とってもとっても嬉しくて幸せです!

 

だからこそCAを築き上げてきた先輩方の意思を引き継いで

自分にできることをがんばっていきたいです。

 

ほかにも今年度がんばりたいことはたくさんありますがここまでにしておきます笑

 

 

 

そして最後に…

これまでCAを支えてくれた職員の川崎さんが部署を異動されるということで

この場をかりて感謝の気持ちを伝えたいです*

 

1年間、本当にありがとうございました。

川崎さんの笑顔に何度も励まされました。

これからもずっと大好きです!!

2015040901.png

CA一同より、川崎さんへ「沢山のありがとう!」を伝えるサプライズ!!大成功!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

みなさんが新年度いいスタートがきれますように!

春という季節 *しょうちゃん

こんにちは!CAしょうちゃんです。

この春から晴れて看護学部3年生となります!

 

4月となり、新年度を迎えましたね。

3月は別れの時期で、とても寂しい気持ちでいっぱいでしたが、そんな気持ちになるほど素敵な人たちに囲まれて過ごしていたことを実感する月でもありました。

卒業する先輩や同級生の姿を見て、2年後私も4年間頑張れた!成長できた!楽しかった!と胸を張って卒業できるように、残り2年間の大学生活を充実させたいと思いました。

 

2年後を想像した3月。

そして4月になった今、逆に2年前を懐かしく思い出しているところでもあります。

不安を持ちながらも期待で満ち溢れた2年前の春。

2年経った今では、一人暮らしも何とかできるようになっていたり、抱えていた不安が嘘のように、素敵な仲間たちが周りにいてくれたり、良い意味で人生は何が起こるか分からないなあと思っています。

18歳だった頃の気持ち、初心を忘れずに、やるべきこと、やりたいこと全てに自分の全力を注いでいきたいです。

 

出会いと別れが交錯する季節、春。

私がこの時期よく思い浮かべる言葉は“一期一会”。

全ての出会いに感謝です。

別れの寂しさと出会いの喜びを繰り返す度に私たちの心は強く優しく育っていくのだと信じています。

新しい気持ちで一歩ずつ前に進んでいきたいものですね(^O^)

 

皆さんに満開の笑顔が咲く春となりますように…。