ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

実家に帰らせていただきます *りかりか

みなさん、こんにちは!!

社会福祉学部3年のりかりかです。

 

お部屋にカレンダーを飾っているのですが、2か月で1枚のカレンダーであるため、残り1枚となりました・・・。1年の早さをカレンダーで実感しています。

 

さて、今回のブログのタイトル「実家に帰らせていただきます」ということですが、今月7日~18日までソーシャルワーク実習に行ってきます!!

私は地元の社会福祉協議会で実習を行うため、帰省します♪

実際に現場を学べること、働いている方からお話を聞けることは、学びが多く、収穫がたくさんあります!

ただ、記録も書かなくてはいけません(;;)

20161110_1.png

20161110_2.png

 

夏休み中の実習でも、この記録を書くことに苦戦しました・・・。

そもそも私は、振り返りや反省という類のものが嫌いなんです。

しかし、これまでの経験から振り返りや反省の大切さを学びました。「嫌いだからやらない」は通用しません。何事もやりっぱなしではいけません!!

高校生のみなさん!模試の振り返り(解きなおし)はやっていますか?やりっぱなしではいけませんよ~(笑)

以上、今回の担当りかりかでした(^^)

2年目の大学祭! *ゆうぼー

 

皆さん初めまして!私はソフトウェア情報学部2年のゆうぼーと申します!

今の季節は秋?それとももう冬?!

最近の急激な気温変化についていくので精一杯です…

 

さて、10月29、30日の大学祭もあっという間に終わってしまいました。

皆さんに盛り上がりが伝わりそうな写真を1枚シェアしたいと思います!

20161103_2.png

昨年は大学祭実行委員として大学祭に関わりましたが、今年はCAとして大学祭を楽しむことができました!

模擬店でミニピザを販売したり、なんでも相談室で高校生とたくさんお話をすることができました。

なかでも「なんでも相談室」での高校生との交流はとても新鮮でした!

オープンキャンパスの際にも来てくれた高校生と偶然再会してテンションが上がったのは忘れられません。笑

大学祭は終わりましたが、今後も様々な出会いに期待してCAの活動を頑張っていきたいと思います!

 

最後に、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて。

ではまた!

笑顔満載2日間!*なっちゃん

 

みなさんこんにちは!!はじめましてっ。

CA1年看護学部のなっちゃんと申します!よろしくお願いします!

 

さてさて、10月29日と30日は岩手県立大学の大学祭でした。みなさん来ていただけましたか?

 

CAでは、毎年恒例なんでも相談室と模擬店でミニピザを販売しました!なんでも相談室に来てくださった高校生のみなさんありがとうございます!

ちょっとの時間だったけど、安心した顔をして帰ってくれると嬉しいですね(^^)

20161103_2.png

(↑なんでも相談室の様子)

模擬店のほうも2日間どちらも完売いたしました!お買い上げいただきありがとうございます!私も食べましたが美味しかったですw

試行錯誤の準備期間を経て、片付けまで協力しあって無事終了できた今年の大学祭。携わってくださった皆さんに感謝感謝ですwまた一つ思い出が増えました!

大学祭に来てくださった方々本当にありがとうございました!今年来れなかったぁっていう方は来年お待ちしています!

 

では、最後にちょこっと宣伝を。

11月5日(土)にCAカフェが岩手県立大学アイーナキャンパスにて開催されます!今回は推薦入試を受験される高校生向けに面接体験も行っちゃいます。

不安なこと心配なこと、先輩方のお話を聞いて見てください!お待ちしています!

 

寒くなってきましたが、風邪など引かないように元気に行きましょ!

 

それでは失礼します。