ホーム > 新着情報

イベント情報

学内個別企業説明会の一部受付を開始しました。

 

こちらをご覧ください。

 

 



 令和2年7月に開催予定の「令和2年度夏のオープンキャンパス」については、新型コロナウイルス感染防止のためキャンパスでの開催を中止することとしました。

 なお、WEB版オープンキャンパスを開設し、高校生に本学の特徴を理解していただく取組を予定しています。

1 中止とする夏のオープンキャンパスの概要

 オープンキャンパスは、大学進学を考えている高校生等やその関係者向けに、本学の教育研究、キャンパスの魅力を発信する機会として、滝沢キャンパス、宮古キャンパスで毎年7月に開催しているものです。

会場

開催期日

滝沢キャンパス

令和2年7月5日(日)

宮古キャンパス

令和2年7月18日(土)

 宮古キャンパスでは、8月30日(日)に2回目を開催予定ですが、開催の可否については、別途検討します。

 

2 代替措置について

 7月中にWEB版オープンキャンパス(スマートフォン対応)を開設する予定です。

 【内容】各学部、キャンパス等の紹介動画 等




 

3月18日(水)に予定していた宮古短期大学部学位記授与式、3月25日(水)に予定していた
岩手県立大学、大学院及び盛岡短期大学部学位記授与式については、中止とすることといたし
ましたので、お知らせいたします。

卒業・修了を迎える学生並びにご家族、関係者の皆様には、学位授与式は大変重要な行事であり、
この日を心待ちにされていたことと存じますが、皆様の健康と安全、および感染拡大防止の観点
を重んじ、このような判断に至りましたことを、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

卒業生・修了生の皆様におかれましては、一日も早くこの状況が改善し、安心安全な日々の中で、
新社会人としてご活躍されますよう心からお祈り申し上げます。

 

 

                             令和2年3月5日
                             岩手県立大学
                             岩手県立大大学院
                             岩手県立大学盛岡短期大学部
                             岩手県立大学宮古短期大学部
                                  学長 鈴木 厚人

                                              
                                                
                                                
                                                
                                                

               
          



令和2年3月28日(土)に開催を予定しておりました、「復興加速化フォーラム2020~建設3次元技術活用フォーラム~」について、新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっている状況に鑑み、感染拡大防止の観点から、「中止」とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



 岩手県立大学地域政策研究センターでは、令和2年3月28日(土)に「復興加速化フォーラム2020~建設3次元技術活用フォーラム~」をイーストピアみやこ・市民交流センター(岩手県宮古市宮町1丁目1-30)にて開催いたします。

「東日本大震災津波からの復興加速化プロジェクト研究」のひとつとして、ソフトウェア情報学部 土井 章男 教授が研究代表者として推進した「さんりく沿岸における復興計画の3Dモデル化と人材育成」をきっかけとして、宮古市等をフィールドに展開した3次元技術を活用した事例等を紹介します。

「復興加速化フォーラム2020~建設3次元技術活用フォーラム~」の詳細はこちらをご覧ください。

復興加速化フォーラムチラシ