ホーム > 新着情報

プレスリリース


 標記について、6月12日付けでプレスリリースを発出しました。

「いわて高等教育コンソーシアム」内の5つの大学が共同で開講する授業「いわて学」において、SDGsへの理解を深めるために、6月16日にカードゲームを活用した授業を実施します。

詳細はこちらのとおりです。


本学のほかプレスリリース情報についてはこちらのページをご覧ください。





 標記について、6月10日付けでプレスリリースを発出しました。

 岩手県と岩手県立大学との間で毎年度開催している標記意見交換会について、本年度は「6月13日(木)」に開催します。
 意見交換会の議題は「人材育成・卒業生の県内定着の促進」、「地域貢献・地域連携」です。

詳細はこちらのとおりです。

昨年度の様子は本学公式Twitterに掲載しています。

本学のほかプレスリリース情報についてはこちらのページをご覧ください。





標記について、本日(5/29)付けでプレスリリースを発出しました。

 本学では、日本中央競馬会の助成による「農耕馬のホースワーク可能性に関する実証事業」の
一環として、放牧及びホーストレッキングを実施します。
 この取組は、安比高原ふるさと倶楽部が主催する「馬と芝とレンゲツツジ祭(6/2~9)」と
タイアップして行うものです。
※実証事業については10月頃まで実施予定

詳細(プレスリリース本文)※PDF

本学のほかプレスリリース情報についてはこちらの一覧をご覧ください。

Twitterでも記事を掲載しています。
https://twitter.com/Iwate_puPR/status/1133653260374380544