ホーム > 新着情報

【2021.12.22-23】高度技術者養成講習会 「SwiftUIによるiOSアプリ開発実習」開催について

 岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、「ものづくり」と「ソフトウェア」を融合した新技術を活用した産業の開拓や新製品の提案力を備えた高度技術者養成を目的として、高度技術者養成講習会「SwiftUIによるiOSアプリ開発実習を開催いたします。

Xcodeは、AppleのmacOS端末やiPhoneやiPad等のiOS端末用のアプリを開発するための標準的な統合開発環境です。
XcodeでアプリのUIをデザインするための最新のツールはSwiftUIと呼ばれており、スタイリッシュなアプリを少ないコードで簡素に開発できます。
ネイティブアプリの開発において、このSwiftUIが利用されるケースは徐々に増加しています。

この研修では、このSwiftUIで必要となるSwiftの基本文法と、SwiftUIによるアプリ開発の基本について実習します。

皆さま多数の参加をお待ちしております。

 「SwiftUIによるiOSアプリ開発実習」の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
(本講座は8/25-26開催にて一度ご案内しておりましたが、8/12付「岩手緊急事態宣言」により延期となっていたものです)

 

R3_SwiftUI_1.jpg

研究支援グループ (2021年11月19日 13:57)