ホーム > 新着情報

新着情報

看護学部の教員募集についてお知らせします。
概要は以下のとおりです。
応募資格等、詳細はこちらのページをご覧ください。


募集人員   :助教1名
担当講座、領域:母子看護学講座 母性看護学・助産学分野
着任予定時期 :令和6年10月1日
応募締切日  :令和6年7月31日(水)(必着)



看護学部並びにソフトウェア情報学部では、3月28日(木)午前9時から、一般選抜の追加合格候補者に対して入学の意思確認を行います。

意思確認は、受験者本人に対し、志願票に記載されている連絡先電話番号への電話により行います。

受験者本人が不在などのため連絡・確認ができない場合は、入学の意思がないものとして取り扱いますので、外出する場合は、家族など在宅者に連絡先を明らかにしておいてください。



令和6年度岩手県立大学盛岡短期大学部一般選抜においては、第二次追加合格を実施しないことと決定しました。



令和6年度岩⼿県⽴⼤学一般選抜(中期日程・後期日程)の合格者番号を掲載しました。



 ウェブアクセシビリティとは、高齢者や障がい者を含めて、誰もがウェブサイト等で提供される情報や機能を支障なく利用できることを意味します。

 岩手県立大学、岩手県立大学盛岡短期大学部及び岩手県立大学宮古短期大学部では、提供する情報を全ての人が等しく利用できるウェブサイトを目指しています。

 令和5年度に実施したウェブアクセシビリティに関する調査結果を踏まえ、ウェブアクセシビリティの改善に取り組みます。

「岩手県立大学ウェブアクセシビリティ方針」はこちら