ホーム > 新着情報

新着情報

岩手県立大学の学生が参加!
\\\いわてにSDGsあると思います///
~第6章 学生たちが考えるいわてのカーボンフリー ~
■IAT岩手朝日テレビ特別番組
■2024年2月24日(土)15:30-16:00
2030年までによりよい世界を目指す国際目標SDGs。
「持続可能な開発目標」達成に向け、地球温暖化の原因になっている二酸化炭素をはじめとする温室効果ガス排出量ゼロに取り組むことは急務。
脱炭素化を目指し立ち上がった、岩手の学生たちの取り組みを紹介します。


本日(令和6年2月18日(日))の試験実施状況についてお知らせします。

本日の入学試験は予定どおり実施します。



一般選抜(中期日程)においては、2段階選抜を実施しないことと決定しました。

 したがって、本選抜に出願された方全員が個別学力検査の対象者となりますので、インターネット出願サイトから受験票をダウンロードのうえ、3月8日(金)に試験会場へお越しください。

 対象:ソフトウェア情報学部



本学の学生が制作した志願者向けWEBオープンキャンパスサイトについて、アンケートのご協力をお願いいたします。

いただいたご意見は、より見やすいページやコンテンツの充実の取組に活用させていただきます。


■本学WEBオープンキャンパスウェブサイトは こちら からどうぞ。

■回答フォーム  : WEBオープンキャンパスサイト内のアンケートフォームよりお願いいたします。

202401119webOC_Q_banner3.png


■回答締め切り  : 令和6年2月19日まで

■回答してくださった方の中から、抽選で、謝礼を進呈いたします。ぜひご意見をお寄せください。





【受験生の皆様へ】

・2/18(日)の入学者選抜試験を受験する方は、「本学受験票」「共通テスト受験票」の2つの受験票が必要となりますので、お忘れの無いようご用意ください。
 万が一忘失した際は、当日受付にお申し出ください。

・その他試験当日の注意事項は以下よりご確認ください。

 (1)試験場案内
 (2)当日送迎等
 (3)受験生の皆様へ