ホーム > 新着情報

【2022.12.21】高度技術者養成講習会「ローコード開発ツールを用いたアプリケーション製作」の開催について

 岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、「ものづくり」と「ソフトウェア」を融合した新技術を活用した産業の開拓や新製品の提案力を備えた高度技術者養成を目的として、令和4年度高度技術者養成講習会を開催しています。

今回ご案内する講座は「ローコード開発ツールを用いたアプリケーション製作」です。

本講座では、世界中で使用されているローコード開発基盤であるOutSystemsを使い、アプリケーションの開発を体験します。OutSystemsはクリックやドラッグを中心としてプログラムを設計することができ、開発のスピードを飛躍的に向上させます。
プログラミング未経験の方はシステム開発を身近に感じることができ、またWebアプリケーション開発の経験がある方も、自動化されたシステム開発のスピードを体験することができます。

皆様、多数の参加をお待ちしております。

   詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。
 

ローコード開発ツールを用いたアプリケーション製作チラシ.jpg

研究・地域連携室 (2022年11月18日 15:22)