ホーム > 新着情報

(学生の皆さんへ)課外活動の再開について

学生の皆さんへ

学生支援本部長

課外活動の再開について                           

 学内での罹患者及び濃厚接触者の増加に伴い令和4年5月25日(水)から活動を停止していましたが、学内の状況把握が終わったことから課外活動を再開します。
 ついては、以下の内容を十分確認し、感染防止対策を徹底して活動を行ってください。
 学生の皆さんの健康を守るため、また大切なご家族や周囲の方々の健康を守るため、引き続き、自覚ある行動に努めてください。

1 課外活動の制限について
  以下の内容に留意し課外活動を行ってください。
・「学生団体新型コロナウイルス感染予防策届」と「誓約書兼活動計画書」を活動の2日前までに学生センターへ提出し、メールでの許可通知後に活動を開始すること。
・活動は3時間以内とすること。
・飲食を伴う活動や懇親会等(食事を伴う懇親会、飲み会、カラオケなど)は禁止(活動中の水分補給は除きます)。
・活動後は、指定の参加者名簿を活動後翌日までに学生センター前のボックス28に提出すること。
・活動を禁止している他大学の学生が、本学の課外活動に個人的に参加することを禁止します。
・大会・行事へ参加する場合は、活動の7日前までに学外行事参加願を必ず提出すること。
・また、大会・行事へ参加する場合は、原則日帰りとすること。やむを得ず宿泊が必要な場合は、予め学生センターへ相談のうえ、活動日の10日前までに学外行事参加願を必ず提出すること。
・当該活動及びそれに前後する活動において感染者が出た団体については、感染者の自宅待機期間が終了するまで原則活動を禁止(当該感染者の濃厚接触者がいないと判断される場合においてはこの限りではありません)。活動再開に当たっては、学生支援本部が再度感染防止対策等を確認のうえ、活動を判断します。

2 課外活動再開日
  令和4年6月16日(木)

3 その他
・国や岩手県の要請、学内の感染状況等を踏まえ、制限を変更することがあるので、本学からの通知には留意してください。
・公認団体以外の団体・サークルについても課外活動に準じて活動してください。
・判断に迷う場合は学生センターに相談してください。

【提出様式】
学生団体新型コロナウイルス感染予防策届.docx
誓約書兼活動計画書.docx
参加者名簿.xlsx

学生支援グループ (2022年6月14日 19:54)