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国連アカデミック・インパクト(2019年活動報告)

 本学の2019年国連アカデミック・インパクト活動報告書を国連に提出しました。(2020.3.31)image001.png

 国連アカデミック・インパクト(以下「UNAI」という。)の加盟大学は、UNAIの10の原則のうち、各年度に少なくとも1つの原則に係る活動を実施し、UNAI事務局に報告することとされており、本学においても2019年の活動について添付ファイルのとおり取りまとめ報告しました。

UNAI Report 2019 (Iwate Prefectural University).pdf

  • 原則6 人々の国際市民としての意識を高める
  • 原則10 異文化間の対話や相互理解を促進し、不寛容を取り除く

 (1) 異文化交流理解のためのイベント

 (2) 異文化理解のためのワークショップ

 (3) 国際ボランティアプロジェクト"水ボラ"

 (4) オハイオ大学への留学プログラム

  • 原則6 人々の交際市民としての意識を高める
  • 原則8 貧困問題に取り組む

 (1) 海外留学を活用した社会課題を解決する学習プログラム

    ~現地の子どもや家族の幸せのために~

 (2) ニュージーランド・クライストチャーチでのフィールドワーク

 (3) 子ども食堂「キウイ食堂」

   ~様々な困難を抱える子どもたちのための支援イベントの開催~

 (4) 学習プログラムの成果と活動発表

 (5) 学生の学習評価

  • 原則9 持続可能性を推進する

 (1) インドネシア大学と岩手県立大学とのSDGsに関するディスカッション

 (2) SDGs Action Awards 2020 グランプリ受賞

 (3) SDGsの啓発と活動の推進