ホーム  > 入試・高大連携情報  > 入試オンライン個別相談会

入試オンライン個別相談会

オンラインによる入試個別相談会の開催

デジタルオープンキャンパス開催にあわせて、スマートフォン、タブレット端末やパソコンを利用したオンライン(Zoomミーティング)による入試個別相談会を開催します。
開催日時は、下記時間割表のとおりですので、下記ご案内をご確認のうえ、申込メールフォームよりお申し込みください。

【今回の入試オンライン個別相談会は終了しました。ご利用いただき、ありがとうございました。】

引き続き、電子メールやSNSを利用した相談会を開催する学部もありますので、詳しく知りたい場合は以下の学部ごとのご案内をご覧ください。

各学部の入試相談のご案内

 

看護学部

1.対面による個別入試相談
令和2年度 看護職を目指す中学生・高校生等の進学セミナー(岩手県看護協会主催)を下記日程で行います。ぜひ、ご参加ください。

  • 8月5日(水)13:00~16:00 会場:水沢グランドホテル
  • 8月7日(金)13:00~16:00 会場:大船渡プラザホテル
  • 8月12日(水)13:00~16:00 会場:ホテルメトロポリタン盛岡NewWing
  • 詳細については、公益社団法人岩手県看護協会HPでも確認できます。

    2.学部紹介
    岩手県立大学看護学部公式サイトに、よくある質問と回答を高校生向けに紹介しております。また、学部紹介動画もありますので、ぜひご覧ください。

     

     

    社会福祉学部

    1.メール個別入試相談
    社会福祉学部では、学部・研究科公式サイトで、常時、電子メールフォームによりご質問等をお受けしていますので、ぜひご利用願います。

     

     

    ソフトウェア情報学部

    1.Zoomミーティングによる入試個別相談会(終了しました)
    入試オンライン個別相談会のうち、7月19日(日)10時~16時に開催します。
    ご相談には、ソフトウェア情報学部の教員がお答えします。
    お申込みは事前予約が必要です。
    7月17日(金)までに申込メールフォーム(リンクはこちら)よりお申し込みください。(お申込み期限を延長しました。)
    2.LINEトークよる個別入試相談会(終了しました)
    Zoomミーティングによる入試個別相談会と同じ日時(7月19日(日)10時~16時)に、LINEトークを利用してソフトウェア情報学部の入試個別相談会を行います。
    こちらは事前予約は不要ですので、下記QRコードからお友達登録をしていただき、LINEトークで質問を送ってください。
    ソフトウェア情報学部の教員がご質問にお答えします。
    なお、お答えするまでに、お時間をいただく場合もあります。
    soft_linechat_qr.jpg

     

     

     

     

    総合政策学部

    1.メール・Twitter個別入試相談
    総合政策学部ではオンラインオープンキャンパス用の特設サイトを開設しました。
    総合政策学部について知ることができるほか、電子メールやTwitterによる入試相談をお受けし、教員が回答します。
    ぜひ、特設サイトをご覧ください。

     

     

    盛岡短期大学部

    1.メールによる個別入試相談
    令和2年8月1日から11月6日まで、盛岡短期大学部の入試相談専用メールアドレスを設けますので、電子メールによるお問合せに対し、各学科専攻教員が回答します。
    2.入試に関するQ&A
    盛岡短期大学部公式サイトに、学科専攻ごとによくある質問とその回答を高校生向けに紹介しますので、ぜひご覧ください。

     

     

    宮古短期大学部

    1.入試相談
    宮古短期大学部では、様々な方法で入試に関するご相談をお受けする予定です。
    宮古短期大学部公式サイトにご相談方法など入試関連情報を後日掲載しますので、ぜひご覧ください。

     

     

     

     

    個別相談会の流れ

    【今回の入試オンライン個別相談会は終了しました。ご利用いただき、ありがとうございました。】

     1.ご相談の前に

     2.お申込みからご相談まで

    • 「4.開催日時時間割表」の「予約可能」表示のある日時のなかから、ご希望日時を選びます。(第3希望までお申込み可能です。)
      なお、7月19日(日)はソフトウェア情報学部に関する相談会となります。
      予約状況の表示について、更新に若干の時差が生じることがありますので、ご了承願います。
    • ご希望日時の5日前までに、申込フォーム(リンクはこちら)に必要事項を記入して、送信願います。なお、ご相談日時については、先着順とさせていただきます。
    • お申込内容を確認のうえ、本学から、相談会の日時と相談会場へ接続するためのURLアドレスを記載したご連絡メールをお送りします。
    • 相談会は、Web会議システム「Zoomミーティング」(最新版)を使用しますので、相談会で使用するタブレット又はスマートフォンにアプリ「ZOOM Cloud Meetings」をインストールして、「Zoomミーティング」を利用できるようにご準備願います。
      パソコンの場合は、アプリの事前インストールは不要(相談会場のリンクを開くと、自動的にダウンロード及びインストールされます。)です。
      また、パソコンの場合は、Webカメラ、マイク及びイヤホンなどが使用できるか、映像及び音声が正常に表示・会話可能かご確認願います。なお、音声のみでのご相談も可能です。
    • 相談会の時間前に、あらかじめ本学からお送りしているメール記載のURLアドレスをクリックして、相談会場の待機室へお入りください。
    • 待機室から相談会場への入室承認後、相談会を始めます。(申し訳ございませんが、少しお待ちいただく場合があります。)

    3.ご相談についてのお願い

    • 相談時間は30分以内と限られておりますので、円滑な運営にご協力願います。
    • その場で回答しかねるご質問については、後日メール等で回答させていただく場合があります。

    4.開催日時時間割表 

    <平日>
    令和2年7月15日(水) 令和2年7月21日(火) 令和2年7月30日(木) 令和2年8月4日(火)
    15:00~15:30
    終了
    15:00~15:30
    終了
    15:00~15:30
    終了
    15:00~15:30
    終了
    15:30~16:00
    終了
    15:30~16:00
    終了
    15:30~16:00
    終了
    15:30~16:00
    終了
    16:00~16:30
    終了
    16:00~16:30
    終了

    16:00~16:30
    終了

    16:00~16:30
    終了
    16:30~17:00
    終了
    16:30~17:00
    終了
    16:30~17:00
    終了
    16:30~17:00
    終了
    17:00~17:30
    終了
    17:00~17:30
    終了
    17:00~17:30
    終了
    17:00~17:30
    終了

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    令和2年7月19日(日)
    (ソフトウェア情報学部のみ)
    令和2年 8月 1日(土)

    10:00~10:30
    終了

    13:00~13:30
    終了
    10:30~11:00
    終了
    13:30~14:00
    終了
    11:00~11:30
    終了
    14:00~14:30
    終了
    11:30~12:00
    終了
    14:30~15:00
    終了
    13:00~13:30
    終了
    15:00~15:30
    終了
    13:30~14:00
    終了
    15:30~16:00
    終了
    14:00~14:30
    終了
    16:00~16:30
    終了
    14:30~15:00
    終了
    16:30~17:00
    終了
    15:00~15:30
    終了
    15:30~16:00
    終了