ホーム > 新着情報

在学生の皆様へ

平成29年度岩手県立大学大学院第2次募集の募集人員を公表しました。
こちらをご確認ください。

 



このたび、総合政策学部のホームページをリニューアルいたしましたので、お知らせします。
ホームページには、カリキュラムなどの学部の紹介や入試・就職状況を掲載しています。
ぜひ、新しいホームページをご覧ください。

総合政策学部のホームページはこちらから→http://www-poly.iwate-pu.ac.jp/ 

※その他、「三陸沿岸災害復興の総合政策学」、「環境政策講座」などのページも外部リンクに掲載しておりますので、併せてご覧ください。 



この度、中村慶久前学長が、平成28年秋の叙勲において瑞宝重光章を受章しました。
内閣府では、春秋叙勲として年2回、各界の功労者に対して叙勲を授与しており、瑞宝重光章は、公務等に長年にわたり従事し、成績を挙げた者に贈られる勲章です。中村前学長は長年にわたる教育研究功労による受章となりました。

 nakamura.jpg



ETロボコン2016東北地区大会にて岩手県立大学ソフトウェア情報学部のチーム「Monolith(モノリス)」がデベロッパー部門アドバンスクラスで総合優勝しました!!
大会(主催(社)組込みシステム技術協会)は9月10日に開催され、東北5県から企業,大学や高校などの団体24チームが参加。              
本学のチームは11月16日に横浜で開催されるチャンピオンシップ大会(全国大会)の出場権を獲得しました。
なお、ソフトウェア情報学部のホームページでもこの内容を掲載しておりますので、併せてご覧ください。

http://www.soft.iwate-pu.ac.jp/topics/2016/20160930.php

DSC_32871.jpg

DSC_33171.jpg

DSC_33641.jpg 



岩手県立大学広報誌「IPUアクション!」69号を更新しましたので、
お知らせいたします。

↓ 内容はこちらをクリック

ipu69-001.jpg