ホーム > 新着情報

卒業生の皆様へ

 平成27年9月7日(月)10:00~、滝沢市公民館・大ホールにて、滝沢市・睦大学と連携し公開講座を開催します。
 テーマは「認知症とどう付き合うか―認知症の理解と予防―」です。どなたでも受講いただけますので、ぜひご参加ください。

詳しくはこちらをクリック



医療・看護・介護分野での産学官連携に基づく研究開発・技術移転・新事業創出の取組みについて産・学・官それぞれの立場からの講演会を開催いたします。広く医療・看護・介護に関心のある方や知的財産を活用した商品開発に興味のある方のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。



 平成27年7月18日(土)より公開講座・滝沢キャンパス講座を開講します。(全4日間、7講座)

 今年度はテーマを、「もっと知りたい!~世界や日本、岩手の今~」と題し、学内外の講師陣から、専門的な立場でお話ししていただきます。また、初回の7月18日(土)は、本学学長による国際リニアコライダー(ILC)についての講義が行われます。

 どなたでもご受講いただけますので、ご家族、お友達等お誘い合せて、またお一人でも、お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

 



岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、平成27年度高度技術者養成講習会の一環として、地域企業・団体の技術者/研究者、教職員/学生に対して継続的に計測、制御にかかわる技術情報を提供し、地域社会の発展に貢献することを目的として、日本ナショナルインスツルメンツ㈱との共催により「LabVIEWで学ぶ技術講習会」を開催いたします。

詳細はこちらをご覧ください。



岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、ものづくりとソフトウェアを融合してものづくりの現場の人材育成のために、国および県の支援を受けて、高度技術者養成講習会を開催いたします。

詳細はこちらをご覧ください。