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企業の皆さまへ

◇令和5年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い◇

 本学は、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、令和5年度卒業・修了予定者の就職・採用選考活動について、秩序ある対応を行ってまいります。

 貴社におかれましても、就職・採用活動開始時期の遵守を始めとした秩序ある採用活動を行っていただくことは大学における優れた人材の養成に御協力いただくことであるということを十分に御理解いただき、以下添付の事項への積極的な御協力を賜りたく、御願いいたします。

 平成30年度(2018年度)より、「自由応募」における推薦書等は発行しないこととしております。

 詳細は、以下の令和5年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願いをご覧ください。

 「令和5年度(2023年度)本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い」

 また、学生の応募に必要な書類・各種証明書等についての本学の対応も併せてご覧いただき、ご理解をお願いいたします。

  「学生の応募に必要な書類・各種証明書等の本学の対応」

◇求人のお申込について◇

 平素は、本学の学生の就職活動に格別のご配慮を賜り、誠にありがとうございます。

 本学では、2019年3月卒求人票の受付を求人情報配信システム『キャリタスUC』を使用しております。
 求人情報は、下記のバナーよりお申込のうえ、配信先に岩手県立大学をご選定ください。
 学生に対しては同システムにより求人情報を公開しておりますので、郵送・FAX・E-mail等によるお申込の必要はございません。

 はじめてご利用になる企業様は、『キャリタスUC』のID・パスワードが必要です。次の資料をご参照のうえ、発行手続きをお願いいたします(ご利用は無料です)。

 「岩手県立大学への求人票の提出方法」 「企業様側入力画面」

 ※推薦応募求人に関しては、書面で受付しております。別途求人票をお送りください。

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【『キャリタスUC』の操作全般についてのお問い合わせ】
 株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート 
 電話   0120-551-652(フリーダイヤル)または03-6635-6488 
 受付時間 平日9:00~17:30 
 メール  uc-corp@disc.co.jp (@を半角に変えてください)

◇令和7年3月卒業(修了)生向け 合同企業等説明会の開催について◇

※申込受付は終了いたしました。沢山のお申込み、誠にありがとうございました。

1 今年度(令和5年度)の合同企業等説明会開催方法 

 ア 対面での開催
 イ オンラインでの開催

  ※ 事業所等の所在地に関わらず、申込むことが可能です。
  ※ 申込時点では、両方の形式に申し込むことは可能ですが、参加いただくのはどちらか一方のみとなります。

2 開催日時

 ア 対面
  1) 令和6年3月3日(日) 午前の部  93012:40 (受付開始   900~)
  2)             午後の部 140017:10(受付開始 1330~)
  3) 令和6年3月4日(月) 午前の部  93012:40 (受付開始  900~)
  4)             午後の部 140017:10(受付開始 1330~)
  ※ブースでの説明時間は、各部とも、25×4回となります。

 イ オンライン(WEB)
  1) 令和6年3月1日(金)1部  90010:35
  2)            2部 11:05~12:40
  3)            3部 13:35~15:10
  4)            4部 15:4017:15
  ※説明時間は、各部とも、25分×3回となります。

3 開催場所

 ア 対面
   岩手県立大学滝沢キャンパス(岩手県滝沢市巣子152-52

 イ オンライン
   Zoom(ブレイクアウトセッション)

4 申込受付期間

   令和5年10月18日(水)から11月13日(月)2359分まで

5 申込方法(※参加料金は無料です)

   以下の申込フォームから申込をお願いします。

   【申込フォーム】https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/01030/1343

6 結果の報告

   参加可否の連絡については、11月下旬をめどにE-mailで連絡させていただきます。

   申込数が多数の場合、選考を実施させていただきます。

7 対面での開催における留意事項

 ア  全ての日程(部)で、個別ブースでの説明の前に全体説明を実施いたします。

   その全体説明の際に、各事業所様に1分プレゼンを実施していただく予定としております。

   企業概要等を当該時間帯の参加学生全員にご説明いただく場となりますので、お手数をおかけいたしますが、ご準備をお願いいたします。

 イ  新型コロナウイルス感染症の感染状況により、対面での説明会開催を中止する場合があります。

 

※ ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

【説明会に関するお問い合わせ先】

 岩手県立大学合同企業等説明会運営事務局(株式会社ディスコ)
 E-Mail iwate-pu-support@disc.co.jp  (@を半角にしてください)

◇令和7年3月卒業(修了)生向け 学内個別企業等説明会の開催について

 令和7年3月卒業・修了予定者(25卒)向けの個別企業等説明会について、以下のとおり申し込みを開始いたします。申し込みをを希望される事業所様におかれましては、以下の項目をご確認のうえ、お申し込みいただきますよう、お願い申し上げます。なお、令和6年3月卒業・修了予定者(24卒)対象の説明化の受付も継続しております。

1 実施方法

1)対面開催とWEB開催どちらかをお選びいただけます。

2対面開催の場合、1日の開催可能数に限度を設けております。希望日時での調整が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。なお、WEB開催の場合、1日の開催可能数の制限は特にございません

 ※ 3・4月の対面開催枠は埋まりました。対面開催ご希望の方は5月1日(水)以降をご検討ください。

 ※ WEB開催は1日の開催回数の制限はありませんが、同業他社様が多数同じ時間帯に重複する場合、日程調整をお願いすることがございます。

2 開催日時(対面・WEB共通)

1)申込受付開始 :令和6年1月10日(水)~

2)説明会実施開始:令和6年3月6日(水)以降毎週水曜日

 ※ 祝日、年末年始、全学一斉休業日、大学行事実施日は実施できません(対面の場合、学内立入制限日も含む)。

 ※ 学生への周知期間を考慮し、対面の場合は3週間前までに、WEBの場合は2週間前までにお申込みをお願いします。

 ※ 対面の場合、希望日時での調整が難しい場合がありますので、あらかじめご了承ください。

3 実施上の留意事項(対面)

1)当日は感染症対策にご留意いただきますよう、お願い申し上げます。

2)申込受付後、本学または事業所様側で感染拡大のリスクが高まっている状況となった場合には、説明会の中止やWEB開催への変更をお願いすることがあります。

3)当日ご対応されるご担当者様が体調不良(発熱等の風邪症状含む)となった場合は、速やかに個別企業等説明会担当までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。説明会の中止やWEB開催への変更をお願いすることがあります。

4 申込方法

1)対面による説明会

   開催までの流れ(対面) をご覧いただき、「企業等説明会(個別)申込フォーム」からお申込みください。

2)WEBによる説明会

   開催までの流れ(WEB) をご覧いただき、「企業等説明会(個別)申込フォーム」からお申込みください。

【個別企業等説明会に関するお問い合わせ先】

 岩手県立大学キャリアセンター 個別企業等説明会担当

 TEL:019-694-2020 Mail:ipu-syusyoku@ml.iwate-pu.ac.jp