ホーム  > キャリア・就職  > 企業の皆さまへ

企業の皆さまへ

◇ 令和5年3月卒業(修了)生向け合同企業等説明会の開催について(申込期間終了) ◇ 
  令和3年11月8日更新

 令和5年3月卒業(修了)生向けの合同企業等説明会の申込受付は終了いたしました。

 お申込みいただいた事業所様におかれましては、11月下旬をめどに参加可否のご連絡をさせていただきますので、お待ちくださるようお願いいたします。

1 今年度の合同企業等説明会開催方法

 ア 対面での開催

   本社または勤務地の所在地が岩手県内または東北5県内にある事業所様

 イ WEB(オンライン)での開催

   本社または勤務地の所在地が東北6県以外の地域にある事業所様

2 開催日時

 ア 対面

  ① 令和4年3月3日(木)午前の部 9:301300(受付開始 9:00~)

  ②            午後の部 14001730(受付開始 1330~)

  ③ 令和4年3月4日(金)午前の部 9:301300(受付開始 9:00~)

  ④            午後の部 14001730(受付開始 1330~)

 ※ ブースでの説明時間は、各部とも、30分×4回となります。

 イ WEB

  ① 令和4年3月1日(火)1部 9301130

  ②            2部 12301430

  ③            3部 15001700

  ④ 令和4年3月2日(水)1部 9301130

  ⑤            2部 12301430

  ⑥            3部 15001700

 ※ 説明時間は、各部とも、30分×3回となります。

3 開催場所

 ア 対面

   岩手県立大学滝沢キャンパス(岩手県滝沢市巣子152-52

 イ WEB

   Zoomによる遠隔配信

4 申込受付期間

  令和3年10月7日(木)から11月7日(日)23時59分まで(終了しました)

5 申込方法

  (終了しました。)

6 結果の報告

  参加可否の連絡については、11月下旬をめどにE-mailで連絡させていただきます。申込数が多数の場合、選考を実施させていただきます。

7 対面での開催における留意事項

 ア 全ての日程(部)で、個別ブースでの説明の前に全体説明を実施いたします。その全体説明の際に、各事業所様に1分プレゼンを実施していただく予定としております。企業概要等を当該部の参加学生全員にご説明いただく場となりますので、お手数をおかけいたしますが、ご準備をお願いいたします。

 イ 当日会場にお越しいただく方は、東北6県に居住されている方に限らせていただきます。ただし、当該地域に緊急事態宣言が発令された場合等、本学基準により来訪を遠慮いただく場合もありますので、予めご了承ください。

 ウ 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、対面での説明会開催を中止する場合があります。中止とする場合の基準、対応については、6 の結果報告の際に改めて連絡いたします。




ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

【合説に関するお問い合わせ先】

岩手県立大学合同企業等説明会運営事務局(株式会社ディスコ)

E-Mail : iwate-pu-support@disc.co.jp(@を半角に変えてください)

【主催者連絡先】

岩手県立大学 学生支援室就職支援グループ(キャリアセンター) 合同企業等説明会担当

TEL:019-694-2020
Mail:ipu-syusyoku@ml.iwate-pu.ac.jp(@を半角に変えてください)


◇ 令和3年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い ◇


 本学は、就職問題懇談会の「申合せ」に基づき、令和3年度卒業・修了予定者の就職・採用選考活動について、秩序ある対応を行ってまいります。

 貴社におかれましても、就職・採用活動開始時期の遵守を始めとした秩序ある採用活動を行っていただくことは大学における優れた人材の養成に御協力いただくことであるということを十分に御理解いただき、以下添付の事項への積極的な御協力を賜りたく、御願いいたします。

 平成30年度(2018年度)より「自由応募」における推薦書等は、原則発行しないこととしております。

 詳細は、以下の令和3年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願いをご覧ください。


 令和3年度本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い


 また、学生の応募に必要な書類・各種証明書等についての本学の対応も併せてご覧いただき、ご理解をお願いいたします。


 学生の応募に必要な書類・各種証明書等の本学の対応



◇ 求人のお申込について ◇

 平素は本学の学生の就職活動に格別のご配慮を賜り誠にありがとうございます。

 本学では、2019年3月卒求人票の受付を求人情報配信システム『キャリタスUC』を使用することにいたしました。
求人情報は下記のバナーよりお申込のうえ、配信先に岩手県立大学を選定してください。
 学生に対しては同システムにより求人情報を公開しておりますので、郵送・FAX・E-mail等によるお申込の必要はございません。

 はじめてご利用になる企業様は、『キャリタスUC』のID・パスワードが必要になりますので、
登録サイトから発行手続きをお願いいたします(ご利用は無料です)。

 【お願い】推薦応募求人に関しては、書面で受付しております。別途求人票をお送りください。

UC_info_234-60.jpg


【『キャリタスUC』の操作全般についてのお問い合わせ】
本学ではなく下記までお願いいたします。
株式会社ディスコキャリタスUCカスタマーサポート 
電話   0120-551-652(フリーダイヤル)または03-6635-6488 
受付時間 平日9:00~17:30 
メール  uc-corp@disc.co.jp (@を半角に変えてください)


【その他の求人に関してのお問い合わせ】
岩手県立大学 キャリアセンター 
〒020-0693 岩手県滝沢市巣子152-52
電話   019-694-2020
受付時間 平日8:30~18:15
メール  ipu-syusyoku@ml.iwate-pu.ac.jp(@を半角に変えてください)



◇ 学内個別企業説明会の開催について ◇ 
令和3年9月24日更新

 岩手県独自の緊急事態宣言が発令されたことを受け、本学では、令和4年3月卒業(修了)生向けの対面での個別企業説明会について、開催・申込受付を中止しておりましたが、同宣言が解除されたことに伴い、申込受付を再開いたします。

 対面での申し込みを受け付ける企業様は、これまでと同様、岩手県及び東北地区に所在している企業様、当該地域に所在する説明者が当日対応する企業様(本社所在地が対象ではない場合でも、盛岡支社から参加される場合等)が対象となります。

 なお、上記に該当する企業様でも、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発令されている地域や、10万人あたりの感染者が15人を超えている地域等からの対面でのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。

 ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。


1 参加対象企業

 (1) 対面による説明会

  上記のとおり。 


 (2) WEBによる説明会(「Google Meet」を活用)

  制限なし。


2 開催再開日時

 (1) 対面による説明会

  令和3年9月24日(金)~ 再開


 (2) WEBによる説明会

  申込受付継続中。

  ※ 学生への周知期間を考慮し、遅くとも2週間前までにお申込みをお願いします。

3 開催可能日

 開催可能日は原則毎週水曜日となります。

 (祝日・年末年始・全学一斉窓口閉鎖日・学内立入制限日を除きます。)

 
4 申込方法

 (1) 対面による説明会

  開催までの注意事項等 をご覧いただき、「企業等説明会(個別)申込フォーム」(専用申込フォームをリンク貼付)よりお申込みください。


 (2) WEBによる説明会

  開催までの注意事項等 をご覧いただき 「WEBを活用した企業説明会参加希望調書」をメール又はFAXにより提出し、お申込みください。


【お問い合わせ先】
岩手県立大学キャリアセンター 個別企業説明会担当者

TEL:019-694-2020 FAX:019-694-2021
Mail:ipu-syusyoku@ml.iwate-pu.ac.jp(@を半角に変えてください)