ホーム > 新着情報

受験生の皆様へ

今年も大学祭IPU Festaとオープンキャンパスを同時開催します。

大学祭を楽しみながら、岩手県立大学の雰囲気を体感しよう!

オープンキャンパスイベントの内容等、詳しくは特設ページをご覧ください。

オープンキャンパス情報

 

 



10月25日、26日の大学祭と同時にオープンキャンパスが開催されます。
オープンキャンパスのイベントとして、ソフトウェア情報学部では講座を体験する「体験学習」が開催されます。
「体験学習」の内容と参加申込みについては、ソフトウェア情報学部のページをご覧下さい。

ソフトウェア情報学部のページ



 今年度は『農業政策論から見た「農地中間管理機構」・「農林水産業・地域の活力創造プラン」の現状と課題、そして私たちがやるべきこと』と題した公開講座を開催いたします。

詳細はこちらをご覧ください。



ソフトウェア情報学部「夏休みオープンラボ!」開催のお知らせ

 おかげさまで全日程定員に達しましたので、受付終了いたしました。お申込みいただき誠にありがとうございました。

 ソフトウェア情報学部では、8/4~8/8に開催する「夏休みオープンラボ!」に参加する高校生を募集しています。
 研究室のゼミ参加,講義や簡単なプログラミング,大学生活の紹介,教員や大学生との交流などを通して、大学の研究室生活を体験することができます。

(1)日程
  8月4日(月)~8日(金) 10:00~15:00 ※期間中のいずれか1日

(2)お申し込み方法
  こちらのページにある参加申込書をご確認頂いた上で,FAXまたはE-mailにて申し込み

  <お問い合わせ・申込先>
    岩手県立大学 教育研究支援室 高大連携グループ
    TEL 019-694-2034 FAX 019-694-2035
    E-mail koudai@ml.iwate-pu.ac.jp(アットマークを半角に置き換えてください)

(3)申し込み締切 ※受付終了いたしました。
  7月28日(月)17:00(各日定員に達し次第受付終了)

■詳しくはソフトウェア情報学部HP情報ページをご覧ください。



高校生(1~3年生)をお持ちの保護者の皆様方を対象として、入試相談会を開催いたします。詳細はこちらをご覧ください。8月9日(土)開催の盛岡会場の受付は終了しました。多数お申込みいただきありがとうございました。