ホーム > 新着情報

報道関係の皆様へ

ソフトウェア情報学部では、高大連携協定を締結している山形県立酒田光陵高等学校、岩手県立盛岡商業高等学校、京都府立京都すばる高等学校の3校と運営会議を開催します。

詳しくは学部のホームページをご覧ください。
http://www.soft.iwate-pu.ac.jp/



 岩手県立大学では、高校生等を対象として夏休みや休日を利用し「研究室体験」「授業の体験」の機会を提供する「サマーセミナー」を開催します。学部ごとの少人数での開催ですので、オープンキャンパスとはまた違った雰囲気で、本学での学びを体験いただけます。

 8月に開催する、「看護学部」「社会福祉学部」「ソフトウェア情報学部」「盛岡短期大学部 生活科学科生活生活デザイン専攻及び国際文化学科」のセミナーは、26日(木)17:00が申込締切です。

 詳細・お申込みはこちらをご確認ください。

 



岩手県立大学では、高校生等を対象として夏休みや休日を利用し「研究室体験」「授業の体験」の機会を提供する「サマーセミナー」を開催します。

詳しくはこちらをご確認ください。



 岩手県立大学地域政策研究センターでは、本学教員と地域団体等(県・市町村等の公共団体、地域団体、NPO等)との協働により地域課題等を解決する地域協働研究を実施しています。

この度、平成30年度公募に応募のあった課題について企画運営委員会(学内)、研究審査・評価委員会(学内委員及び学外委員)の両委員会で厳正な審査がなされ、採択課題が以下のように決定いたしました。

 

 ・ステージⅠ:課題解決プラン策定ステージ・・・18課題
 ・ステージⅡ:研究成果実装ステージ   ・・・  7課題

 

採択課題の概要等、詳細はこちらをご覧ください。



 岩手県立大学(以下「県立大学」という。)では、県立大学が有するICT等に関する知見を活用した企業等との共同研究を推進することにより、企業等の実用化に向けた研究開発を加速させるとともに、企業間や産学官の連携を促進し、地域産業の活性化等による、雇用創出、若者定着を図ることを目的とした研究課題の募集を行います。

 

募集期間は、平成30年4月27日(金)から平成30年5月31日(木)17:00(必着)まで となっております。

 

 本事業及び募集詳細は、こちら をご覧ください。