ホーム > 新着情報

※延期のお知らせ※【2021.8.25-26】高度技術者養成講習会 「SwiftUIによるiOSアプリ開発実習」開催について

新型コロナウイルス感染症岩手緊急事態宣言発令および新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、
本講習会開催を延期することといたしました。
今のところ開催日は未定ですが、決まり次第、本ホームページ等にてご案内させていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 

 

 岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、「ものづくり」と「ソフトウェア」を融合した新技術を活用した産業の開拓や新製品の提案力を備えた高度技術者養成を目的として、高度技術者養成講習会「SwiftUIによるiOSアプリ開発実習を開催いたします。

Xcodeは、AppleのmacOS端末やiPhoneやiPad等のiOS端末用のアプリを開発するための標準的な統合開発環境です。
XcodeでアプリのUIをデザインするための最新のツールはSwiftUIと呼ばれており、スタイリッシュなアプリを少ないコードで簡素に開発できます。ネイティブアプリの開発において、このSwiftUIが利用されるケースは徐々に増加しています。

この研修では、このSwiftUIで必要となるSwiftの基本文法と、SwiftUIによるアプリ開発の基本について実習します。

皆さま多数の参加をお待ちしております。

SwiftUIによるiOSアプリ開発実習」の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

 

R3_SwiftUI.jpg

 

研究・地域連携室 (2021年7月30日 11:10)