ホーム > 新着情報

滝沢東小学校におけるプログラミング授業の開催について(7/8実施)


標記について、7月1日付けでプレスリリースを発出しました。

 岩手県立大学(学長:鈴木 厚人)と滝沢市教育委員会(教育長:熊谷 雅英)は、本年度から開始された小学校プログラミング教育の実施に協力して取り組んでいます。その一環として、先進的モデルカリキュラムの実施を目指し、小型コンピュータ「IchigoJam」を用いた模擬授業を滝沢東小学校(校長:佐藤均)で実施いたします。本年度10月からは、滝沢市内の全小学校にて展開・実施する予定です。
 つきましては、報道機関の皆様におかれましては、ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、当日の取材・報道についてよろしくお願いします。


詳細はプレスリリース文面をご覧ください。


本学のほかプレスリリース情報についてはこちらのページをご覧ください。

 

 

岩手県立大学企画室 (2020年7月 1日 16:32)