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[4/17] 緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことに伴う本学の対応について

在学生の皆さんへ

   これまで、学生の皆さんには新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、旅行の自粛や健康管理の徹底等、様々な
依頼をしており、日常生活を過ごす中で息苦しさを感じる場面が多々あったかと思いますが、皆さんの協力により
学内での感染は現在のところ発生していません。

   しかしながら、全国的には感染拡大が続いており、4月16日には、岩手県を含む全国が国の緊急事態宣言の
対象地域とされ、さらにもう一歩、感染拡大防止の取組が求められています。

   本学では、この決定を重く受け止め、大変厳しい判断となりますが、滝沢キャンパス、宮古キャンパスとも、
4月20日(月)から5月6日(水)の間は授業等を全部休講とします。

   この間、特にゴールデンウィーク期間中、学生の皆さんは、不要不急の外出を避け、日々の行動を記録
するとともに、密集、密室、密接の「3つの密」をできる限り回避し、手洗いなどの感染予防も徹底するなど、
これまで以上に、新型コロナウイルスの感染防止に努めてください。

   また、国の緊急事態宣言が発令されている趣旨を充分に理解し、真にやむを得ない場合を除き、帰省を含め、
県外への移動を自粛してください。強く要請します。

   新型コロナウイルス感染拡大を抑止し、一日も早い充実した学生生活を送るためには、私たちひとりひとりが
できることをやっていくことが大変重要となります。

本学の学生として、皆さんの自覚ある行動に期待しています。

                                                                                                                      令和2年4月17日

                                                                                                                      岩手県立大学
                                                                                                                      岩手県立大学大学院
                                                                                                                      岩手県立大学盛岡短期大学部
                                                                                                                      岩手県立大学宮古短期大学部
                                                                                                                      学長  鈴木  厚人



在学生の皆さんへ

                                                                                                                                                            令和2年4月17日


1.授業再開日 5月7日(木)(履修登録期間5月7日(木)~13日(水):詳細はこちら
2.大学窓口等の取扱いは、次のとおりです。
【滝沢キャンパス】
    (1) 学生の5月6日(水)までの大学施設(アイーナキャンパス含む)への立入りを禁止し、メディア
     センターは休館、学生センター窓口は閉鎖します。
    (2) 4月20日(月)を申請期限としている授業料減免申請については、4月22日(水)必着で郵送
            してください。
            ※ 送付先は、〒020-0693 岩手県滝沢市巣子152-52 岩手県立大学 学生支援室 宛
               としてください。
            ※ 郵送後、学生支援室(ipu-gakusei[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp)に郵送が完了した旨メールで連絡
               してください。
            ※ 一度窓口に授業料免除申請書類を提出し、追加の資料を提出する場合も、上記と同様、郵送で
               お送り下さい。この場合は、封筒の左下に、学生センターで受付時に渡された黄色またはピンクの紙
    の数字を小さく記入してください。(はじめて提出する人は不要です。)
    (3) 証明書の発行等を希望する場合には、以下のホームページを参照のうえ郵送により申請して
            ください。
             【URL】:https://www.iwate-pu.ac.jp/living/gslife/other/tograd.html

【宮古キャンパス】
    (1) 学生の5月6日(水)までの大学施設(管理研究棟及び講義棟)への立入りを禁止し、図書館は休館
            とします。ただし、寮生は食堂を利用することができます。
    (2) 4月20日(月)を申請期限としている授業料免除申請については、4月22日(水)必着で郵送
            してください。
    (3) 証明書の発行等を希望する場合には、電話での申請を受け付けます。大学代表電話(0193-64-2230)
            へご連絡ください。
3.授業再開後の学年暦は、変更したものを後日ホームページに掲載します。
4.大学からの連絡事項は、随時電子メールによりお知らせします。
5.その他
    (1)  「帰国者・接触者相談センター」に相談した場合は、健康サポートセンター(滝沢)又は、保険室(宮古)
           へ連絡してください。
    (2)  新型コロナウイルスに感染した際には、保健所から行動履歴等の調査が行われますので、日々の行動
           (外出)記録をお願いします。

お問合せ

  ■  滝沢キャンパス:教育支援室(平日8:30~17:00)
      電話 019-694-2012 メール ipu-kyoumu[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp
  ■  滝沢キャンパス:学生支援室(平日8:30~17:00)
      電話 019-694-2010 メール ipu-gakusei[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp
  ■  滝沢キャンパス:健康サポートセンター(平日8:30~17:00)
      電話 019-694-2030(夜間休日)メール kenkou[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp  FAX 019-694-2031

  ■  宮古短期大学部 事務局(平日8:30~17:00)
      電話 0193-64-2230(夜間休日)メール myk-inquire[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp
  ■  宮古キャンパス:宮古事務局(保健室)(平日8:30~17:00)
      電話 0193-64-2230(夜間休日)メール myk-covid19[at:@]ml.iwate-pu.ac.jp FAX 0193-64-2234

教務・国際交流グループ (2020年4月17日 17:45)