ホーム > 新着情報

<新入生向け>学内情報システム(事務管理公開システム、Webメールシステム)へのログイン方法等について


新入生の皆さんへ

休講期間の中、皆さんを対象に、学内情報システムを通じて、逐次各学部・事務局から各種お知らせや生活状況の調査を発出している状況ですが、「大学構外の環境から利用できる学内情報システム」について、利用可能な状況にない学生が存在することを確認しました。

ついては、以下に「大学構外の環境から利用できる学内情報システム」について、ログインの簡単な手順や、ログインできない場合の対応方法を記載しますので、各自、早期に各システムへのログインを試行し、1日1回のログインと内容確認を習慣づけてください。


 「大学構外の環境から利用できる学内情報システム」とは 

本学では原則として、以下2つのシステムを大学構外の環境から利用できます。
これらのシステムについては、1日1回のログインと内容確認を習慣づけてください。  
     
  • Webメールシステム(学生向け)
  •  
  • 事務管理公開システム ※スマホ版、ガラケー版のみ利用可(PC版は学外から利用不可)
  •  
以下、状況に応じて任意のメニューをクリックし、内容を確認してください。







岩手県立大学 総管理者 (2020年4月24日 20:05)