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平成31年度前期授業料免除等の申請について

平成31年度前期授業料の免除、納付期限変更、分割納付の各申請を3月1日より受け付けます。
≪対象者≫      ●経済的事情による免除・延納・分割納付の申請
       ●東日本大震災の被災※による免除の申請
       ※対象者:次の(1)~(4)のいずれかに該当する方
        (1)家屋の被災(全壊、大規模半壊、全焼、流失)
        (2)学資負担者の死亡
        (3)学資負担者の行方不明
        (4)福島第一原子力発電所の事故による被災(帰還困難・居住制限・避難指示解除準備の各区域に該当)


≪申請書配付・受付期間≫ 
 平成31年3月1日(金)~平成31年4月22日(月) ※土日祝祭日を除く。   
 (受付時間)8時30分~18時15分  期限厳守
  ※平成31年3月29日(金)まで学生センターの受付時間が8時30分から17時までとなりますので、ご留意ください。
  
※郵送での申請不可。必ず学生本人が持参すること。

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●申請書は、学生センターの窓口で平成31年3月1日(金)より配付します。
●申請書を大学へ取りに来ることが難しい場合、以下から様式をダウンロードしてください。

【通常分(経済的事情による免除・延納・分割納付) 様式】
  授業料等免除申請書.pdf
  申請書記入方法.pdf
  申請要領.pdf

【震災分(東日本大震災の被災に伴う免除 様式】
  授業料等免除申請書(震災).pdf
  免除申請確認書(震災).pdf
  申込書記入方法(震災).pdf
  申請要領(震災).pdf

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【免除等申請手続きの説明会】
  [日時] 平成31年4月9日(火)、4月10日(水) 
       両日とも12:10~12:50
  [場所] 共通講義棟105講義室(予定) ※学内掲示板で確認してください。
  [内容] 提出書類や記入上の注意点等について
    ※   2日間とも同じ内容です。
    ※   説明会の参加は、任意です。 
  [問い合わせ先] 学生支援室 学生支援グループ
           電話:019-694-2010 

 

 

学生支援グループ (2019年3月 1日 15:00)