ホーム > 新着情報

【2017.10.3開催】高度技術者養成講習会 「mbedによる初めてのマイコン×センサ×ネットワーク」開催について

 岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、ものづくりとソフトウェアを融合したものづくり現場の人材育成のために、下記により高度技術者養成講習会を開催いたします。今回の講座は「mbedによる初めてのマイコン×センサ×ネットワーク」です。

 今回の講習会は、「はじめてのmbed電子工作」等の書籍の著者でもある 勝 純一 氏を講師にお迎えし、マイコンプログラミングを手軽に始められるmbedを使って、ファーストステップからネットワークにセンサを繋ぐための初歩を学んでいきます。

 電子回路やプログラミングが初めての方、mbedを使った事のない方を対象とした講習会です。
皆様の積極的な参加をお待ちしております。

「mbedによる初めてのマイコン×センサ×ネットワーク」への申込・詳細はこちらをご覧ください。

mbed.png

 

研究・地域連携室 (2017年9月 8日 14:00)