ホーム > 新着情報

【2017.9.29開催】高度技術者養成講習会 LabVIEWで学ぶ「USBカメラを利用した光学文字認識(OCR)システムの構築体験」開催について

 岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、ものづくりとソフトウェアを融合したものづくり現場の人材育成のために、高度技術者養成講習会 『LabVIEWで学ぶ「USBカメラを利用した光学文字認識(OCR)システムの構築体験」』を開催いたします。

 今回の講習会は、テスト、​計測、​および​制御​アプリケーション​向け​の​システム​開発​ソフトウェア​のLabVIEWを用いた画像処理についてです。
テーマを「USBカメラを利用した光学文字認識(OCR)」とし、画像認識システム構築の一端を体験していただきます。

午前の部はLabVIEW基礎体験、午後の部はOCRプログラミング体験となっており、LabVIEWのプログラミングが初めての方、経験の浅い方でも安心して受講いただけます。
※午前の部はLabVIEW講習会参加経験のある方は任意参加です。

受講料無料です。
LabVIEWに興味のある皆様の積極的な参加をお待ちしております。

『LabVIEWで学ぶ「USBカメラを利用した光学文字認識(OCR)システムの構築体験」』の申込・詳細はこちらをご覧ください

ocr.png

 

 

研究支援グループ (2017年8月31日 16:30)

このページのトップへ