岩手県立大学

デジタルオープンキャンパス

キャンパスマップ・施設紹介

滝沢キャンパス

豊かな自然に囲まれた岩手県立大学。学びにスポーツにサークルに学生活動に思い切り取り組める恵まれた環境が整っています。各学部棟のほか、学生ホール棟、体育棟等、充実した施設となっています。

メディアセンター

約27万冊の蔵書を備えたメディアセンター(図書館)は各学部の学術専門書が充実しており、国内外含め約500種類の雑誌や新聞も取り揃えています。特に看護・社会福祉関連の専門書は県内トップクラス。専攻分野はもちろん、他分野のさまざまな図書にふれることは、知的好奇心を刺激してくれます。

宮古キャンパス

学業と課外活動、仲間との交流の場となる各施設。快適で有意義な学生生活がここから始まります。「高度情報化社会」の進展等の社会の新しい潮流を背景として、地域の多様な要請に応えうる短期大学として宮古キャンパスは設置されました。

アイーナキャンパス

アイーナキャンパスは、岩手県立大学が、社会人の教育や県民の生涯学習に対する支援などを一層充実するため、大学院の授業や公開講座といった様々な活動を行う拠点として、いわて県民情報交流センター(アイーナ)7Fに開設したサテライトキャンパスです。

ホームに戻る

Present

デジタルオープンキャンパス2020についての皆様のご意見を伺うため、アンケートを実施します。(実施期間:7月31日から9月10日まで)
アンケートに回答してくれた方に抽選で20名に「図書カードNEXT」をプレゼントします。
当選者の発表はプレゼントを電子メールへの送信をもってかえさせて頂きます。

岩手県立大学の広報誌はこちら

先頭に戻る