ホーム  > 大学案内  > 企画展示コーナー

企画展示コーナー

図書館3階中央のスペースや多目的スペースでは、様々なテーマに沿って展示を行っています。
展示されている資料は通常どおり、閲覧、貸出ができます。

現在開催中の企画展示

岩手県立大学開学20周年 図書館企画展示『学長関連図書と学長推薦図書』NEW!

岩手県立大学開学20周年を記念した企画展示を開催中です。

鈴木厚人学長の著作物や、学長のおすすめ図書を展示しています。
おすすめ図書には学長の一言コメントも添えられております。ぜひご覧ください。

展示期間:平成30年10月末まで

20th_kikaku.png

ライブラリー・アテンダント 7月ミニ企画展示『天皇陛下退位まであとわずか』

天皇陛下が来年4月に退位されることはご存知でしょうか?あまり実感は湧きませんが、平成の時代の終わりまでなんとあと一年を切っているんです!新元号はどんな名前になるのか気になりますよね。そこで今回は天皇や元号についての本を集めました。是非手に取ってご覧ください。

展示期間:平成30年9月末まで

mini7.PNG

ライブラリー・アテンダント 平成30年度第1回企画展示『健康法』

 食事、スポーツ、睡眠など、さまざまな観点から健康に関する本を選書しました。
この春からひとり暮らしを始めたり、進級に伴い忙しくなったりして、疲れを感じている人も多いのではないでしょうか。せっかくの大学生活、元気に過ごせないともったいないですよね。この機会に、自分の健康について考えてみませんか?

  • 展示期間:6月~9月末
  • 展示場所:メディアセンター(図書館)3階 企画コーナー

h3006kikaku.PNG

 LAtoha.PNG 

過去の企画テーマはこちら