ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

Blog - イベント

オープンキャンパスですよー!! *せきちゃん

 

こんにちは!

CA1年のせきちゃんです。

 

みなさん、来る7月7日(日)は何の日かご存知ですか?

そうです「七夕」です。って、もっと重大なイベントがあるんですよー!

 

「岩手県立大学 オープンキャンパス」です!!!

 

いやー、いよいよですねぇ。

私も初めてのオープンキャンパスなので、どきどきわくわくです。

 

去年は私も受験生でした。

お恥ずかしいですが、受験の前日、自分なりのリハーサルで県大に行ったときのことを今でも鮮明に覚えています。

前日なので大学内に入ることは出来ませんでしたが、外から見ただけでも、

「ここに入学したい!」「ここで勉強したい!」

という前向きな気持ちになることができました。

まさに“県大パワー”を感じました。

みなさんにも、実際に大学に来て、この“県大パワー”を感じてほしいんです!!

 

天気予報はあいにくの 雨 ということですが…、

てるてるぼうずを作って晴れるのを願っています!

もし晴れなくても、「お肌がうるおうー☆こんなときこそ出かけよっ!」という感じで(笑)、

ぜひぜひ、オープンキャンパスに足を運んでくださいね!

私たちCAを始め、たくさんの大学生が、みなさんが来るのを楽しみに待っております♪

 

では、日曜日にまた会えることを願って…☆

せきちゃんでした。

ヒーロー *おりまー

 

こんにちは。

総合政策学部4年のおりまーです。

 

 

先日、某岩手のヒーローのオーディションを受けました(笑)

先輩は助監督。後輩は敵の女役。そして私は主人公のヒーロー役という3人です。

 

 

 

結果はなんと…

 

 

 

 

最終選考まで残ったものの落選でした。

 

なれるとは思っていませんでしたが、最終選考まで残って落ちるのは悔しいですね!!

就職活動で落とされるよりも悔しいと思います(笑)

 

 

結果として落選ですが、審査員や監督、候補者という大勢の前で演技をする事は、初めての経験でした。

 

就職活動の面接なんてもう余裕な気がします!!

 

 

 

今回は落選でしたが、就職活動は最後まで残って志望企業から内定もぎ取ります!!

Birthday Party☆ *あい

 

今年度初のCAブログ☆

CA3年のあいです!

 

今回は、Birthday Party☆について書こうと思います♪

 

誰のBirthdayかというところは置いといて…(笑

(私のBirthdayではないです←)

 

 

Party当日まで、

プレゼントを買いに行ったり、メッセージカードを書いたり、

本人に気づかれないように準備するのも醍醐味☆

とっても楽しいです!

 

 

 

そして、Party当日は主役+12人の総勢13人でParty\(*^^*)/

わいわいがやがや楽しみました♪

楽しい雰囲気を一部写真でご紹介します!

 

 

▼主役お出迎えの時はケーキにロウソクを灯して…☆*

4.ai01.jpg

▼とっても美味しかった手作りご飯☆(炊き込みご飯、ちらし寿司、から揚げ、サラダ)

4.ai02.jpg

▼それぞれのイメージであだ名をつけて紙コップに書いて遊んだり…♪

4.ai03.jpg

とっても楽しかったです!

そして、こんな風に楽しくPartyができる仲間がいることに感謝☆

 

 

みなさんも、大学生活でステキな仲間を見つけてEnjoy♪してくださいね(´ω`*)

 

春はあけぼの、 *たかけん

春はあけぼの、

みなさん、こんにちは。

キャンパスアテンダント 総合政策学部 4年 たかけん です。

 

環境コースに所属する私にとって、春から初夏にかけては、

新しい植物の顔を見ることができる楽しみな季節です。

 

さてご覧のみなさんは 7/7(土) に岩手県立大学で行われるイベントをご存じでしょうか?

 

私たちキャンパスアテンダントにとっての一大イベント

岩手県立大学のオープンキャンパス

の開催日なのです!!

 

岩手県立大学ではどんな学びがあるのか、

どんな先輩たちとの生活が待っているのか、

気になることを何でも聞くことのできる絶好の機会です。

 

高校生のみなさん、教職員、保護者の方々には

ぜひお越しいただきたいイベントの一つです。

 

実際私もオープンキャンパスに参加し入学を決めました。

 

そんな私も今度はオープンキャンパスを作る側として参加するので、

とっても楽しみです。

 

今年のオープンキャンパスでは、キャンパスアテンダントたちで企画する

初めての取り組みもあるので、楽しみにしていてください!

 

7/7(土)の岩手県立大学のオープンキャンパス

ぜひ今のうちから手帳に書き込んでおいてください!

 

ではお会いできることを楽しみにしております。

 

たかけん

今年度最初のキャンパスガイド *ますみ

こんにちは!ソフトウェア情報学部4年のますみです。

 

4月になりましたね~!新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

素敵なキャンパスライフになることを願っております。

 

 

今日は、キャンパスアテンダントにとって、今年度最初のキャンパスガイドのお話です。

4月5日に行われた新入生と保護者の方を対象のキャンパスツアーについてです。

 

 

朝10時。スーツを着た新入生の皆さんに、講堂前に集まっていただきました。

午後に入学式を控えているみなさんは、期待とちょっぴり緊張しているようでした。

4.masumi1.jpg

そのあと、学部ごとに分かれていただき、それぞれの学部のキャンパスアテンダントがガイドをしていきました。

学部ならではの細かいところまで説明できたと思います。

青いパーカーを着ているのがキャンパスアテンダントです!

4.masumi2.jpg

そして今回は、ピア・サポーター、ボランティアセンター、ライブラリ・アテンダントの3つの団体の皆さんから、それぞれの活動について説明をしていただきました。

通常でのガイドではできない、コラボが実現しました!

 

 

当日は、354人の新入生と保護者の方に参加していただきました。

誠にありがとうございました。

 

 

今年度、良いスタートをきれたと思います。

私たちキャンパスアテンダントは本年度も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年度はどんな出会いがあるかな~?楽しみです!

4.masumi4.jpg

4月になり、岩手はあたたかい日が少しずつ増えてきました。

桜が咲くのが待ち遠しいますみでした!