ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

Blog - イベント

嬉しさ100パーセント*りかりか

みなさんこんにちは(´ω`)

CA4年のりかりかです。

 

今日はズバリ7月2日に行われたオープンキャンパス(以下、OCとします)のお話です♪

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

当日はとってもいい天気で本当によかったです!(ちなみに次の日は大雨でした・・・)

 

OCではいろんな企画がありましたが、私はキャンパスツアーで学部棟のガイドを担当しました。

20170703_3.jpg

 

学部棟のガイドはこんな感じでした。

20170703_4.jpg

私は社会福祉学部棟のなかにいましたが、ここで嬉しいことが・・・!!

以前、大学見学で対応した高校生が挨拶してくれました!!

最初は気づかずスルーしてしまったのですが、ちゃんとお話しできてよかったです(^^)

自分が関わった高校生が覚えていてくれたことは、本当に嬉しいし、CAやっていてよかったなと思います。

自分たちの活動が改めて、高校生に影響を与えているんだな~と実感しました。

 

他にも、去年のOCで会った高校生とまた会うことができたり、私の母校の高校生とお話しできたり、先輩方が来てくださったり・・・と、

ここに書ききれないほどの嬉しいことがたくさんありました。

みなさんからもらったこの嬉しい気持ちを、これからのCA活動を通して恩返ししたいと思います。

 

私は4年生なので、今年のOCが最後でしたが、最後のOCも素敵な1日になりました!!

20170703_5.jpg

以上、りかりかでした。

最近のMy Life *くらら

みなさん、こんにちは!

CA 1年のくららです!

吹いてくる風もすっかり冬の香りになりましたね!

私は毎日暖かい飲み物や厚着で寒さ対策をしています。(笑)

 

今回がCAブログ初投稿なので何を書こうか迷いましたが、

私の大学生活にかかせないことについて書こうと思います!!

 

それは何かというと。。。

ダンスです!♪

 

私は県大ストリートダンスサークルNinoに所属していて、週2回のサークル活動、毎日の自主練習、そして各種イベントへの出演など、とても充実した毎日を送っています!♪

 

先日行われた大学祭でもパフォーマンスをさせていただきました!

私はアクロバットでかっこいいブレイクダンスというジャンルと、女の子らしくセクシーなガールズというジャンルのチームで出演しました!

これは、ブレイクダンスの写真です!

20161117 3.png

そしてこちらがガールズの写真です!(ちなみに私は一番左です!)

このチームはLOL’dia(エルオーエルディア)という名前で、私がプロデュースしたチームなんです。(照)

20161117 4.png

次は12月4日にJOYNT vol.10、12月9日に夢灯りというイベントがあります!

どちらも岩手県立大学で行われますので、高校生の皆さんもぜひお越しください♪

 

なんだか宣伝チックになってしまいましたが、今回はこのへんでお別れしたいと思います!

高校生の皆さんが寒さに負けず、キラキラの高校生活が送れることをくららはお祈りしております。。。!

 

以上、くららでした(・ω・)/~~~

2年目の大学祭! *ゆうぼー

 

皆さん初めまして!私はソフトウェア情報学部2年のゆうぼーと申します!

今の季節は秋?それとももう冬?!

最近の急激な気温変化についていくので精一杯です…

 

さて、10月29、30日の大学祭もあっという間に終わってしまいました。

皆さんに盛り上がりが伝わりそうな写真を1枚シェアしたいと思います!

20161103_2.png

昨年は大学祭実行委員として大学祭に関わりましたが、今年はCAとして大学祭を楽しむことができました!

模擬店でミニピザを販売したり、なんでも相談室で高校生とたくさんお話をすることができました。

なかでも「なんでも相談室」での高校生との交流はとても新鮮でした!

オープンキャンパスの際にも来てくれた高校生と偶然再会してテンションが上がったのは忘れられません。笑

大学祭は終わりましたが、今後も様々な出会いに期待してCAの活動を頑張っていきたいと思います!

 

最後に、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて。

ではまた!

笑顔満載2日間!*なっちゃん

 

みなさんこんにちは!!はじめましてっ。

CA1年看護学部のなっちゃんと申します!よろしくお願いします!

 

さてさて、10月29日と30日は岩手県立大学の大学祭でした。みなさん来ていただけましたか?

 

CAでは、毎年恒例なんでも相談室と模擬店でミニピザを販売しました!なんでも相談室に来てくださった高校生のみなさんありがとうございます!

ちょっとの時間だったけど、安心した顔をして帰ってくれると嬉しいですね(^^)

20161103_2.png

(↑なんでも相談室の様子)

模擬店のほうも2日間どちらも完売いたしました!お買い上げいただきありがとうございます!私も食べましたが美味しかったですw

試行錯誤の準備期間を経て、片付けまで協力しあって無事終了できた今年の大学祭。携わってくださった皆さんに感謝感謝ですwまた一つ思い出が増えました!

大学祭に来てくださった方々本当にありがとうございました!今年来れなかったぁっていう方は来年お待ちしています!

 

では、最後にちょこっと宣伝を。

11月5日(土)にCAカフェが岩手県立大学アイーナキャンパスにて開催されます!今回は推薦入試を受験される高校生向けに面接体験も行っちゃいます。

不安なこと心配なこと、先輩方のお話を聞いて見てください!お待ちしています!

 

寒くなってきましたが、風邪など引かないように元気に行きましょ!

 

それでは失礼します。

紅葉に行こうよう♪ *ゆず

初めまして!ソフトウェア情報学部ソフトウェア情報学科2年のゆずと申します!

あだ名は「ゆず」だったり「ゆずこ」などと呼ばれています(笑)

 

最近、気温が急激に下がってきましたね。

秋はほとんど感じられず、

内陸には春・夏・冬しかないのかなと思ってしまうほどです(*_*)

 

と、思いきや!!

秋が感じられる出来事が…!

20161027_2.jpg 

  

見てください!この葉の色づき!

やっと秋を感じませんか!?

この場所は大学のど真ん中を行く道です。

県大の中でも四季を感じられる素敵な場所になっています!

 

ちなみにこの道10月29,30日行われる「大学祭」の模擬店が並びます!

私たちキャンパス・アテンダントもミニピザを出店するので良かったら来てください!

 

今週末には葉がより色づいてきれいな紅葉になると思います!

大学祭ならではのおいしいものに舌鼓を打ちながら

県大のきれいな紅葉をぜひ見に来てください(*‘ω‘ *)!

 

それではみなさん、

大学祭で会えるのを楽しみにしています!