ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

美術館へ行こう! 受験生へ!*こえだ

こんにちは!CA1年のこえだです。最近自転車で転倒し、膝に大青たん作りました!

今回は以下2点について書いてみました。どうぞ最後までおつきあいください~。

 

①    11月23日(木)エリック・カール展

②    11月26日(日)推薦入試の受験生誘導

 

① 祝日でしたね。皆さんは、何をして過ごしましたか~?

私はサークルの友達と、岩手県立美術館で開催されているエリック・カール展へ行ってきましたー!エリック・カールは有名な絵本「はらぺこあおむし」の作者です。お母さんに絵本を読んでもらったことのある人もいると思いますね~。私もその一人!

彼は、はらぺこあおむしだけでなく、たくさんの絵本を描いているようです。驚いたのは、絵本制作について!コラージュという技法を行っているようです。

特設の写真コーナーでは、たくさん写真を撮りましたよ~。

koeda1.jpg

koeda2.jpg

お昼は美術館内のレストランで「はらぺこセット」という限定メニューを食べました。スパゲッティと、目玉焼きの乗ったハンバーグがとってもおいしかったです~!

koeda3.jpg

この展示は12月10日までやっているので、ぜひ足を運んでみてくださいー♪

 

② 岩手県立大学の推薦入試が行われました!

私は、受験生誘導として盛岡駅にいましたよ~。寒い中、電車やバスで大学へ向かう受験生たちを見ていると「頑張れ!!」って気持ちになりましたね。親御さんに励まされて、受験へ向かって行く生徒さんもいました。素敵な光景で、涙が出そうになりました。受験生の皆さん、お疲れ様でした~!

余談です。CAとして、誘導をしていましたが生徒さんではなく、一般の方に西口がどこかを聞かれました(笑) 人助けができてよかったです♪

最後に、これから一般入試へ向かって行くみなさんへ。今が一番しんどい時期だと思います。知ってます。でも、踏ん張れ!CA一同、皆さんの合格を応援しています!           

 

それでは今日はこの辺で。また読んで下さいね~★