あけましておめでとうございます。(遅め)
CA2年のせいちょすです!すごく久々にCAブログを書いています。
CAブログを書いていて思うのは
「いったいどんな高校生が読んでくれているのかなー。」
ということです。
今日は、大勝負を終えた受験生の皆さんにむけて書きたいなと思います!
どうだったでしょうか。センター試験。
良いも悪いもあると思いますが、
自分の将来にもっとも近づける選択肢を選んでくださいね!
実はせいちょすはセンター試験の結果が悪く
志望大学の合格ができず、
現在、在学している岩手県立大学盛岡短期大学部にきました。
結果的にこの大学にきて良かったと思います。
盛岡短期大学部は県立大学の四年制学部と同じ敷地にあるので
CAの活動や四年制の学部の授業・サークル・課外活動などに参加しやすいです。
それに、他の四年制大学に3年次から入学する「編入」という進路の選択肢もあります。(せいちょすも編入を試みましたが結果はだめでした。)
先週CAブログを書いてくれている、えりりんは見事に編入学試験を成功させています。
センター試験で志望校がちょっとやばいかもって受験生の皆さん
岩手県立大学の盛岡短期大学部ちょっと調べてみる価値ありです!
受験生の皆さんが志望校にいけることを祈っています!
最後に、
せいちょすのブログはきっとこれが最後です。
どれだけの高校生の皆さんがこれを読んでいて
せいちょすを知っているかわかりませんが
高校生の皆さん
2年間ではありましたがお世話になりましたー!