ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

「忙しい(TT)」 *さっちゃん

こんにちは~ 盛短2年のCAさっちゃんです!!

最近暑くなってきましたね。私は寒いよりも好きです(^ν^)

 

 

いや~食栄は忙しいです

毎日課題をやってもどんどん増えていく・・・(笑)

 

 

気づけば6月。今週もあっという間に終わり。

土日は、こんなに課題がたまっているのにバイトです。

どうして入れてしまったのか・・・ちょっと後悔しています(笑)

 

でももう、ポジティブにがんばるしかないです(♯`▽´)

 

 

夏は実習!

後期は本格的に就活!

 

と、いろいろな予定が詰まっています!!!

 

 

 

は~遊びたい(笑)

1日24時間では足りないと思う今日この頃。

 

 

以上、さっちゃんでした!

はじめまして☆! *はるきゃん

こんにちはっ!

盛岡短期大学部国際文化学科1年のはるきゃんです。

今年度新規CAメンバーになりました。

憧れのCAとなり嬉しさでいっぱいではありますが…

まだ緊張をしていて何を書いていいのかすごく悩んでいます(笑)

 

まず、CAのこと。

CAとしての活動が本格的になってきました。

7月7日に行われるオープンキャンパス!!

当日まで時間があまりありませんがCAメンバーみんなで

がんばっていきたいと思います。

 

次に、サークルのこと。

いつの間にか3つも入っていました(笑)

忙しいですけど、楽しくてしょうがないです。

その1つの、さんさについて書きたいと思います。

5月から練習を始め、今は一応一通りできるように

なりました。今年も最優秀賞目指してがんばります☆

ぜひ見に来て下さい!

 

大学生になって早2ヶ月。

初めての一人暮らしや初めての人見知りなどいろいろありましたが

大学の仲間、高校の友達など多くの方々に支えられて今を

楽しく過ごしています。勉強は、私にとってはとても大変なことも

ありますが、好きだから続けられるし何より仲間の存在が

大きいです。日々感謝です。ありがとう(*^^*)

 

CAとして大学生として短いキャンパスライフを

楽しみ、たくさん成長したいと思います!

これからもよろしくお願いします。はるきゃんでしたっ!

2013年のチャレンジ! *まゆゆ

こんにちは!

 CA3年のまゆゆです!

 

最近…暑いですね(汗)

今年も暑い夏になりそうですが、夏バテにはなりたくない!!

…ということで最近始めたことについて書こうかなと思います。

 

最近始めたのが「万歩計をつける習慣をつける→10000歩/日、以上!」

を目標に取り組んでいます!(^^)!

 

きっかけは…自分、かなりの運動不足なんですね…

そこで、7月にはオープンキャンパスもあって、ばてていられない!

体力をつけなければ!と決心したのです!

 

しかし、現実はなかなか10000歩のハードルが高いです!

(ちなみに、これまでの最高記録は約13000歩でした!)

でも今まで動く機会を作らなかった自分にとって良いリフレッシュになっていて、はまりそうです(笑)

 

皆さんも何か新しいこと、チャレンジしてみませんか?

 

それではまた、お会いしましょう!

祝☆20歳 *ちーちゃん

みなさんこんにちは!

短大部2年のちーちゃんです( ^^)/

 

最近の出来事なんですが、私事ではありますが!

今月20歳の誕生日を迎えましたぁ~(*´∀`)

パチパチパチパチ!!(笑)

 

たくさんの友達や先輩に「おめでとう!」と言われて嬉しかったです(*´∀`)

 

しかも!誕生日の夜に同じ学科の友達が誕生日パーティーを開いてくれました(T_T)!

もう嬉しくて嬉しくて幸せでした!!

 

   これが友達からもらったプレゼントです!

130606_1.png

 見てるだけで幸せです(*´∀`)
 
わたしを育ててくれた両親に感謝。わたしと仲良くしてくれている友達に感謝。
まだまだ20歳という実感は沸きませんが(笑)
心も体も磨いて素敵な女性になっていけるように頑張ります!!!
さらば10代!こんにちは20代!
 
 
 
以上ちーちゃんでした(*^^*)

すてきなにちようび☆ *いままっつ

みなさんこんにちは!

社会福祉学部2年 笑顔ほころぶ桜系女子 いままっつです☆

(これはこの前行われたCAキックオフミーティングでみんなにつけてもらったキャッチフレーズです!みなさんぜひ覚えてくださいね!笑)

 

5月26日に母校である専修大学北上高校吹奏楽部の“MUSIC CAFE CONCERT”に行ってきました~

久しぶりに友達・後輩に会えて、演奏を聴けてとっても楽しかったです\^^/

そして何よりうれしかったのが後輩の成長!!

私が高校3年生の頃1年生だった後輩ちゃんが、3年生として頑張っている姿を見ることができて良かったです*

高校生っていいな~って改めて思いました!!

 

その後は久しぶりに家族とご飯を食べに行きました♪

いつも帰省しても友達と遊んでばっかりだったので、久しぶりの家族団らんの時間でした!

一人暮らしでは普段食べられないような値段のご飯を頂けて幸せでした~*笑

 

そして自分へのお土産に実家にあった絵本を持って帰ってきました笑

じゃーーーーーーーん!!!

130605_1.png

みなさん見たことある絵本ありますか?(タイトル見えてない絵本もありますが笑)

ちなみに私のお気に入りは“ぐるんぱのようちえん”です!

とってもかわいいお話なので、本屋さんに行った時はぜひ見てみてください^^

 

では6月からの実習頑張ってきま~す!!

以上いままっつでした☆