アイーナキャンパス事業による2021年度「誰でも参加できるSST」を開催中です。

アイーナキャンパス事業による2021年度「誰でも参加できるSST」を開催中です。
≪チラシ≫(PDF)

誰でも参加できる SST は一般市民のメンタルヘルスに寄与するためにルーテル学院大学名誉教授、前田ケイ先生が提唱された SST の分野です。現在全国14カ所で開催されています。

SSTとは、“ Social Skills Training ”の略で 、日本語では「 社会 生活 スキルトレーニング 」と呼ばれており、人付き合いをよりよくするためのトレーニングです。
SSTは、具体的な日常生活上の問題場面を練習課題として取り上げて、ロールプレイを用いて練習を行います。

SSTを実際に 演習を通して体験していただく予定ですので、SSTの方法を学びたい方、人付き合いをよりよくしたいと思っている方はぜひご参加ください。

*当面の間、遠隔(zoom )でのご参加も可能です。

≪お申込み・お問い合わせ≫
岩手県立大学 看護学部 精神看護学 教育研究分野(担当: 佐藤 史教)
TEL/FAX:019-694-2288
E-mail:fuminori@iwate pu.ac.jp
*お申し込みはチラシ裏面の申込用紙をお使いください