ホーム > 新着情報

イベント情報

本学では、主に高校生を対象として夏休みや休日等を利用し「研究室での生活体験」「授業の体験」の機会を提供する「オープンラボ」を開催します。

看護学部のオープンラボ参加者を募集しています。

定員がございますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。



本学では、主に高校生を対象として夏休みや休日等を利用し「研究室での生活体験」「授業の体験」の機会を提供する「オープンラボ」を開催します。

ソフトウェア情報学部及び盛岡短期大学部のオープンラボ参加者を募集します。
( また、看護学部及び総合政策学部でも開催を予定しています。こちらは後日、受付開始となります。)

各講座、定員がございますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 



高校生の保護者を対象とした入試相談会及び滝沢キャンパスバスツアーを、滝沢キャンパス及び宮古キャンパスで開催します。

詳しくはこちらをご確認ください。

 



 

 今年も出場いたします!

 7年連続「最優秀賞」をいただいている岩手県立大学のさんさ踊り。

 今年の目標は「つなぐさんさ」です。

 皆様のご声援、よろしくお願いいたします。

    平成29年8月3日(木)第7集団(19:54頃出発予定)

 

 ~昨年度の様子~

IMG_0446.JPGIMG_0482.JPG

IMG_0495.JPG

IMG_0551.JPG

 

 



岩手県立大学いわてものづくり・ソフトウェア融合テクノロジーセンター(i-MOS)では、ものづくりとソフトウェアを融合したものづくり現場の人材育成のために、高度技術者養成講習会「Rで学ぶデータ処理概論」(全2回)を開催いたします。

日々大量の情報やデータが世界中を駆け巡る現在。蓄積され続ける「ビッグデータ」を適切に解析し、活用する技術の必要性が増してきています。
 今回「Rで学ぶデータ処理概論」を開催し、フリーソフトウェア「R」用いて、統計計算やグラフィックス表現についての基本を、2回の講座に分けて開催いたします。

第1回では、「R」の基本的な操作方法と、「R」のための総合開発環境「RStudio」について。
第2回では、ビジネスや研究の現場で役立ちそうな統計解析の基本を、「R」と「RStudio」を用いて解説します。

 

「Rで学ぶデータ処理概論」の申込・詳細はこちらをご覧ください。※定員に達したため申し込みは締め切りました。

Rで学ぶデータ処理概論.png



このページのトップへ