ホーム > 新着情報

報道関係の皆様へ

 いわて高等教育コンソーシアムでは、県内高校生の大学進学率の向上のため、「駅前講義」を開催しております。

 今年度は8月8日(火)11:00~15:30にアイーナ7階の本学アイーナキャンパスにて開催します。

 本学の齋藤俊明副学長兼総合政策学部教授による講義もございますので、ぜひお越しください。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 



 7月28日遠野市総合防災センターにて第10回地域防災情報シンポジウムを開催しますのでご案内いたします。
今後想定されている巨大地震などの大規模災害において頑強で有効活用できる防災無線・情報ネットワーク
について、最新の技術動向や活用事例を発表し、参加者の皆様との議論を通して、現状・今後の課題の確認と
その解決策を模索いたします。皆さま多数の参加をお待ちしております。

◆日時:2017年7月28日金曜日 13:00~16:30 
◆場所:メイン会場: 遠野市総合防災センター(遠野市青笹町糠前10-46) 
      高知サブ会場:高知工科大学          
     静岡サブ会場:静岡県立大学          
         (Internetを利用して、高知工科大学、静岡県立大学に映像配信) 
◆主催:岩手県立大学,高知工科大学,静岡県立大学ICTイノベーション研究センター    
  後援:東北総合通信局    
  協賛:国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)   
  協力:一般社団法人九州テレコム振興センター(KIAI) ・遠野市
◆参加費:無料

◆申込方法、プログラム等、詳細はこちらをご覧ください。

 



本学では、主に高校生を対象として夏休みや休日等を利用し「研究室での生活体験」「授業の体験」の機会を提供する「オープンラボ」を開催します。

看護学部のオープンラボ参加者を募集しています。

定員がございますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。



本学では、主に高校生を対象として夏休みや休日等を利用し「研究室での生活体験」「授業の体験」の機会を提供する「オープンラボ」を開催します。

ソフトウェア情報学部及び盛岡短期大学部のオープンラボ参加者を募集します。
( また、看護学部及び総合政策学部でも開催を予定しています。こちらは後日、受付開始となります。)

各講座、定員がございますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 



高校生の保護者を対象とした入試相談会及び滝沢キャンパスバスツアーを、滝沢キャンパス及び宮古キャンパスで開催します。

詳しくはこちらをご確認ください。