ホーム > 新着情報

受験生の皆様へ

平成29年8月26日(土)に、「たきざわ学生フェス」が開催されます。
盛岡広域の大学が連携し、学生と地域の交流をテーマに大学生らが主体となって開催するイベントです。
岩手県立大学からもたくさんのサークルが参加しますよ!

日時:平成29年8月26日(土)09:30~18:00

会場:滝沢市交流拠点複合施設 ビッグルーフ滝沢 (入場無料)

イベント詳細はこちらをご覧ください。

takizawa_gakusei_fes.jpg



平成29年9月23日(祝・土)に滝沢キャンパスにて、総合政策学部のオープンラボ「ゲームで環境を学ぼう!」を開催します。

総合政策学部って文系では?実は自然科学系のカリキュラムも充実しているのです。そこで、高校生のみなさんに総合政策学部で行うフィールド科学を体験してもらうための企画を準備しています。屋内外で体験できる環境教育プログラム(プロジェクトワイルドやネイチャーゲームなど)を大学生と一緒に体験してみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 



平成29年9月4日(月)10:00~、滝沢ふるさと交流館ホールにて、滝沢市・睦大学と連携し公開講座を開催します。
テーマは「憂いなく暮らす」です。どなたでも受講いただけますので、ぜひ御参加ください。

詳しくはこちらから

 



 いわて高等教育コンソーシアムでは、県内高校生の大学進学率の向上のため、「駅前講義」を開催しております。

 今年度は8月8日(火)11:00~15:30にアイーナ7階の本学アイーナキャンパスにて開催します。

 本学の齋藤俊明副学長兼総合政策学部教授による講義もございますので、ぜひお越しください。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 



本学では、主に高校生を対象として夏休みや休日等を利用し「研究室での生活体験」「授業の体験」の機会を提供する「オープンラボ」を開催します。

看護学部のオープンラボ参加者を募集しています。

定員がございますので、お早めにお申し込みください。

詳細はこちらをご覧ください。



このページのトップへ