ホーム > 新着情報

教職員の方へ

いわて高等教育コンソーシアムでは、県内高校生の大学進学率向上のため、「駅前講義」を開催しております。
本年度は、8月6日(火)11:00~15:30にアイ―ナ7階の本学アイ―ナキャンパスにて開催します。
本学の齋藤俊明特任教授による講義もございますので、是非お越しください。

詳しくはこちらをご覧ください。



岩手県立大学サマーセミナー2019の開催について掲載しました。

詳細はこちらをご覧ください。



 

令和2年度入学者選抜に係る滝沢キャンパス内構内立入規制について掲載しました。

こちらをご覧ください。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、円滑かつ適正な入学者選抜試験実施へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



 岩手県立大学(以下「県立大学」という。)では、県立大学が有するICT等に関する知見を活用した企業等との共同研究を推進することにより、企業等の実用化に向けた研究開発を加速させるとともに、企業間や産学官の連携を促進し、地域産業の活性化等による、雇用創出、若者定着を図ることを目的とした研究課題の募集を行います。

 

募集期間は、令和元年5月10日(金)から令和元年6月5日(水)午前9:00(必着)まで となっております。

 

 本事業及び募集詳細は、こちら をご覧ください。



今年も岩手県内の高校生を対象に、「いわて高校生小論文コンクール」を開催します。

詳細は、いわて高校生小論文コンクールのページをご覧ください。