ホーム > 新着情報

卒業生の皆様へ

 

入学案内2021(岩手県立大学及び岩手県立大学盛岡短期大学部)の配付を開始しました。

資料請求はこちらをご覧ください。

 


令和元年度岩手県立大学公開講座 滝沢キャンパス講座・地区講座報告集を掲載しました。

下記より御覧ください。

https://www.iwate-pu.ac.jp/contribution/R1koukaikouzahoukokushu.html



総合政策学部  伊藤英之 教授(享年:53歳)におかれましては、令和元年12月4日(推定)に急病にてご逝去されましたので謹んでお知らせいたします。

なお、火葬・葬儀等は親族のみで執り行い、御香典、御供物、御弔電などは辞退したいとのご連絡がありましたことを申し添えます。

また、来年に改めてお別れの会を開催する予定です。詳細は別途お知らせ申し上げます。

岩手県立大学 総合政策学部長 吉野 英岐



窓口閉鎖に伴う証明書申請について

1228日~15は年末年始休業日等のため、窓口が閉鎖になります。
そのため、証明書の申請を行うことができません。
また、自動証明書発行機もこの期間は終日使用できません。
証明書が必要な方は、休業日を考慮して申請してください。

参考までに、休業日前に窓口で申請した証明書の受取りは以下のようになりますので、よろしくお願いします。

●申請日⇒受取り可能日
 12月25日(水)⇒1月6日(月)
 12月26日(木)⇒1月7日(火)
 12月27日(金)⇒1月8日(水)

※通学証明書の場合

12月27日(金)⇒1月6日(月)

 

                                                                                           (教育支援室、学生支援室) 



いわて高等教育コンソーシアムでは、県内高校生の大学進学率向上のため、「駅前講義」を開催しております。
本年度は、8月6日(火)11:00~15:30にアイ―ナ7階の本学アイ―ナキャンパスにて開催します。
本学の齋藤俊明特任教授による講義もございますので、是非お越しください。

詳しくはこちらをご覧ください。