ホーム > 新着情報

(学生の皆さんへ)新型コロナウイルス感染症に係る課外活動の停止について

学生の皆さんへ

学生支援本部長

新型コロナウイルス感染症に係る課外活動の停止について

 4月20日(水)から課外活動を一部認め、感染防止対策を行いながら活動を行ってきたところです。
 しかしながら、再開後、課外活動及び活動前後の飲食において罹患者や多くの濃厚接触者が確認されています。
 ついては、感染拡大を防ぐため、状況の確認ができるまでの当面の間、以下のとおり全ての課外活動を停止します。

 なお、複数人での飲食や、体調不良の状態で活動に参加したことによる感染が拡大した事例が確認されており、このような行動は厳に慎んでください。
 学生生活全般においても、学生の皆さんの健康を守るため、また大切なご家族や周囲の方々の健康を守るために、引き続き、自覚ある行動に努めてください。

1 サークル活動停止期間
令和4年5月25日(水)~当面の間
※活動の再開については、改めて連絡します。

2 停止する課外活動
・公認サークル、学生会(中央委員会、各専門員会等)、ボランティア団体等の活動を全て含みます。
・公認団体以外の団体・サークルについても、公認団体に準ずるようお願いします。

3 その他
不明な点がある場合は学生センターに相談してください。

学生支援グループ (2022年5月25日 17:35)