ホーム > 新着情報

平成30年度 前期 授業料免除等の申請について(滝沢キャンパス)

平成30年度前期授業料の免除、納付期限変更、分割納付の各申請を3月1日より受け付けます。

≪対象者≫      ●経済的事情による免除・延納・分割納付の申請

        ●東日本大震災の被災※による免除の申請

       ※対象者:次の(1)~(4)のいずれかに該当する方

                             (1)家屋の被災(全壊、大規模半壊、全焼、流失)

                             (2)学資負担者の死亡

                             (3)学資負担者の行方不明

                             (4)福島第一原子力発電所の事故による被災

                          (帰還困難・居住制限・避難指示解除準備の各区域に該当)

≪申請書配付・受付期間≫ 

平成30年3月1日(木)~平成30年4月20日(金) ※土日祝祭日を除く。 

     (受付時間)8時30分~18時15分  期限厳守

     ※平成30年4月3日(火)まで学生センターの受付時間が8時30分から

                    17時までとなりますので、ご留意ください。

                   ※郵送での申請不可。必ず学生本人が持参すること。

========================================

●申請書は、学生センターの窓口で平成30年3月1日(木)より配付します。

●申請書を大学へ取りに行くことが難しい場合、郵送にて配付します。

   92円切手を貼付した返信用封筒(定型郵便物サイズ)に宛名(学生本人の住所・氏名)を

  記入し、学生センターへ送付してください。

 [送付先] 〒020-0693岩手県滝沢市巣子152-52 

        岩手県立大学 学生支援室 学生支援グループ 宛て

   ※「通常分」「震災分」どちらの申請書を希望するのか明記してください。

========================================

【免除等申請手続きの説明会】

  [日時]   平成30年4月10日(火)、4月11日(水) 

         両日とも12:10~12:50

  [場所]   共通講義棟105講義室(予定)

  [内容]   提出書類や記入上の注意点等について

                       ※   2日間とも同じ内容です。

                       ※   説明会の参加は、任意です。

 

  [問い合わせ先] 学生支援室 学生支援グループ

           電話:019-694-2010 

学生支援グループ (2018年2月28日 18:00)