ホーム > 新着情報

【受賞情報】岩手県立大学さんさ踊りが最優秀賞を受賞しました!!

【7連覇】岩手を代表する夏祭り「盛岡さんさ踊り」で本学さんさ踊りが8/3のパレードの最優秀賞を受賞しました!!

今年は、総勢210名の学生・教職員が参加し、さんさ踊りを盛り上げました。さんさ踊り実行委員会が掲げた今年のテーマは「伝えるさんさ」。さんさ踊りの楽しさを伝える、地域に根ざした大学として踊りを通じて『岩手県』の魅力を伝え、地域の活性化に貢献する、そして、見に来ていただいた皆様へ感謝を伝えたいということで、学生が考えて約3ヶ月間頑張って練習をしてきました。本番は見に来ていただいた皆様が楽しんで帰ってもらえるよう太鼓・笛・踊りが一丸となって踊りました。当日、ご声援をいただいた皆様ありがとうございました。来年も引き続き、岩手県立大学をよろしくお願いいたします。

なお、岩手県立大学Facebookではさんさ踊りの様子を見ることができます!⇒岩手県立大学Facebook

※岩手県立大学ではホームページのほか、TwitterFacebookにて大学の情報を配信しています。

○○IMG_0522.jpg

○○IMG_0441.jpg ○○IMG_0531.jpg

○○IMG_0473.jpg ○○IMG_0467.jpg

○○IMG_0558.jpg ○○IMG_0560.jpg

岩手県立大学 総管理者 (2016年8月 5日 17:00)