ホーム  > 大学案内  > 企画展示コーナー

企画展示コーナー

図書館3階中央のスペースや多目的スペースでは、様々なテーマに沿って展示を行っています。
展示されている資料は通常どおり、閲覧、貸出ができます。

現在開催中の企画展示

ライブラリー・アテンダント企画 2月企画展示 『コミュニケーション能力』NEW!

 図書館企画コーナーにおいて、LAによる企画展示を実施しています。今回の企画展示は『コミュニケーション能力』です。
図書館にあるたくさんの本の中から、LAが「これこそはおすすめできる!」というコミュニケーション能力に関する本を選びました。
コミュニケーション能力は、就業力のうちの重要な要素の一つで、就活をするにあたって身に付けておけば大きな自信となるでしょう!
今の自分じゃダメだ…スキルアップしたい!という方は、ぜひ企画コーナーで本を手に取ってみてください。

  • 展示期間:2月~5月末
  • 展示場所:メディアセンター(図書館)3階 企画コーナー3月企画展示ポスター.PNG

 

図書館12月~3月企画展示 『出会いの本棚』  

-- 普段と違う本との出会い方をしてみませんか? --

カバーに包まれて、本のタイトルや著者名がわからない本たち。
表紙には、ライブラリー・アテンダントや図書館員が選んだ、本の中の一節が印刷されています。
その一説の印象で、気になった本を手にとってみてください。
中身は借りてからのお楽しみです。

展示期間:平成29年12月~平成30年3月

 企画展示ポスター(pdf)H2912_kikaku.png 

ライブラリー・アテンダント企画 2018年1月ミニ企画展示 『推理小説特集』  

往年の名作から最新のヒット作をセレクトしました。寒い冬はこたつに入りながらのんびり探偵気分を味わってみませんか?
この機会にぜひ図書館に足を運んで自分のお気に入りの一冊を見つけてみてください!

 201801minikikaku-1.png 

選書ツアー図書展示

先日参加者募集しておりました「選書ツアー」では約210冊の図書が学生に選ばれました。学生目線で選ばれた本はとても好評です。今回、参加学生に選んだ本のPOPも作成してもらいました。本とともにコメントにもご注目ください!
(選書ツアーとは、図書館に揃えたい本を学生が書店で直接選ぶ企画です)

 

 

 

 

 LAtoha.PNG 

過去の企画テーマはこちら