ホーム > キャンパスアテンダント > IPUCA Blog

IPUCA Blog

Blog - オープンキャンパス

ビッグイベントに向けて*まゆゆ

 

こんにちは!

CA2年のまゆゆです^^

 

6月もすでに半ばに入り、1日1日が本当に早いなあと感じていますが、

私は少し日が長い最近の夕方の雰囲気がなんとなく好きです。

 

 

さて、もうすぐ7月ということは…

 

私たちCAのビッグイベントでもある、

岩手県立大学の“ オープンキャンパス ”が近づいてきています!

 

現在、CA内のグループごとに準備をしている真っ最中です。

 

私が所属する広報グループでは、「大学生解体新書」という題名で

県大生の1日の行動や勉強内容・生活についてはもちろん、

アルバイトやファッション、さらに受験についてのさまざまな

展示を行います。

 

高校生のみなさんが、分かりやすく、より詳しく、そして何よりも

楽しく岩手県立大学について知ることができるよう、私たちCAも

残りの準備期間を含め、頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは、7月2日(日)に岩手県立大学でお会いしましょう!

 

お待ちしております^^♡

近状報告 *ちぇるしー

近状報告*ちぇるしー

 

みなさん、こんにちは!

CA4年目になります、ソフトウェア情報学部のちぇるしーです!

今年はソフトの子がたくさん入ってくれたので安心しています。

さて、先週は岩手県立大学のオープンキャンパスでしたね!!

私がCAになってから4度目のオープンキャンパスでした。

つまり、今年が最後のオープンキャンパスでした。

最初は知り合いもいなくてやっていけるのかな~と思っていたものですが、

早いもので4年経ち、私は今もCAとして活動しています。

今年は特に「最後」が付くものが多すぎて思い出に浸ってばかりです(笑)

 

写真はCA4年生全員でジャンプしている写真です!

みんな全力でジャンプしてます(笑)

20160707_3.png20160707_4.png

さてさて、オープンキャンパスの話はこれくらいにして…

ありがたいことに就職活動も落ち着いてあとは卒業研究だけになりました!

今まで活動できなかった分、CAとしてたくさん活動していきたいと思います!

以上、ちぇるしーでした!

感謝  *みさきち

お久しぶりです!

社会福祉学部4年のみさきちです(*´∇`*)

 

現在私は、4年生なので授業がとても少ないのです。笑

なのでCAとしての活動もたくさんできています!!嬉しいです♪

 

そんなCAが活躍できるビックイベントの一つとして

7月3日には岩手県立大学のオープンキャンパスがあります!

 

私は、保護者説明会で自分の受験や大学生活についての体験談を発表させていただきます。

発表内容を考えるために、自分の受験期のことや家族に支えてもらったエピソードを思い出していたのですが、改めて家族の存在の大きさやありがたさを感じています。

原稿を作っていて、泣きそうになってしまいました!

そんな私は、チケットをプレゼントして母が好きな小田和正さんのコンサートに一緒に行ってきます!楽しみです♡

皆さんもお母さん、お父さん、兄弟に日々感謝して生活しましょうね!(゚∀゚)

 

オープンキャンパスでは皆さんのお役に立てるように様々な企画を用意しておりますので是非ご参加ください!!お待ちしております(^^)/

 

 

20160622_2.jpg

ひだまり *しめじ

こんにちは!

ソフトウェア情報学部4年のしめじです!

 

先週はわたくし、しめじにとって最も楽しい、最も忙しい、最も大変な怒涛のお祭りウィークでした!

私は兵庫県姫路市出身なのですが、地元で行われる秋祭りがとても大好きなのです。

それが10月の21日22日にありまして、その際には新幹線で地元に帰っておりました(笑)

20151029_1.png

↑うちの村の自慢の屋台です!(御輿じゃないよw)

岩手県の友達からは祭りのために帰省するなんて理解できないとよく言われていますが、自分にとってはとても大切なモノなんですね。

そもそも、しめじってあだ名はなんだ??って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

姫路って姫路市民以外はイントネーションが違うんです。そこで、しめじというイントネーションで姫路と言え!と言ったのが発端です。

なんとも地元愛あふれるあだ名なんでしょう(適当)

 

地元の祭りも22日に終了し、23日に再び新幹線で岩手に帰ったら今度は大学祭です!!

IPUFesta2015 ひだまり~集う笑顔(かがやき) 広がる出会い~にはみなさんご来場いただけましたでしょうか?

またお楽しみいただけましたでしょうか??

あ、私も出演していたテレビCMは見ていただけましたでしょうか?(笑)

1年生の頃に所属し、2年生で委員長を務めた大学祭実行委員会のOBとして当日お手伝いさせていただいておりました。

4年間関わり続けた大学祭も今年で最後だったと考えると色々こみ上げてくるものがあります。

 

そんな怒涛のお祭りウィークでした(笑)

忙しいし、疲れるし、大変ではありましたが、とっても楽しい充実した時間でした!!

 

さて、4年生である私ももう残すは卒業研究のみとなりました!

大学4年間の集大成をしっかり発表できるようにこれからも頑張っていきたいと思います!

 

ではでは~

嬉しい!楽しい!大好き! *りかりか

こんにちは!

 

最近プリンにはまっている、社会福祉学部2年りかりかです。

7月5日は、岩手県立大学オープンキャンパスでした。

様々なイベントがありましたが、私は「学生生活紹介」を担当しました。

何を発表すれば高校生に興味をもってもらえるのか、わかりやすく私ならではの発表をするにはどうすればいいのかとても悩みました。

でも、先輩方や2年生からアドバイスをもらい、当日は自分の納得のいく発表ができたと思います。

私の発表を笑顔で聞いてくれた子や、メモをとって聞いてくれた子、おもしろかったと言ってくれた子がいてとても嬉しかったです(^^)

今回の経験を活かし、今後も成長していきたいと思います(笑)

 

2015070901.png

 

他に、応援メッセージの展示や展示企画「県大生をのぞいてみよう!」の準備にも携わりました。

放課後遅くまで残って作業したあの日々・・・。

みんなは大変だったと思うけど、私はあの時間がとっても楽しかったです(笑)

2015070902.png


みんなの頑張りで、ハイクオリティな展示になりました↑↑↑

 

 

今年のオープンキャンパスを終えて、褒められるのって嬉しいなって思いました。

また、オープンキャンパスに向けてみんなで協力し、頑張るのって楽しいなって思いました。

そして、やっぱりCAが大好きだなって思いました。

夏の思い出が1つ増えました(´∀`)

来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

CAのみなさん、お疲れ様でしたー。

 

2015070903.png

以上、りかりかでした。