ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

お菓子は人を幸せにする *りかりか

みなさん、こんにちは!CA2年りかりかです。

もう、11月ですよ!!早いですね・・・。

みなさんは11月を秋だと思いますか?それとも、冬だと思いますか?

私は秋だと思っています。ですが、最近寒すぎて秋らしく感じません(; o ;)

 

寒くなってくると、だんだんチョコレートの新商品が出てきます!!

チョコレートが大好きな私にとって、嬉しい時期です(´ω`)

そもそも、チョコレートに限らずお菓子が好きなんです。

後期から心理の実験が始まり、木、金、土、日の4日間はレポートデーになりました(私が勝手にそう呼んでいます)。レポートを作成するときには甘いものは必需品です(笑)

だから、だんだん丸くなっていくんですよね・・・。自覚しています。

 

今回のブログのタイトル「お菓子は人を幸せにする」。みなさんは何の言葉か知っていますか?そう!私が考えた言葉です。いい言葉だと思っています(笑)

お菓子を食べると幸せになるし、お友達にあげると喜んでくれます。そんなとき、「お菓子は人を幸せにする」と感じました!!この言葉には賛否両論あると思われますが、お菓子を食べて息抜きしながら勉強、部活、その他いろいろ頑張りましょう!!

私もレポート頑張ります。

 

11月といえば、推薦入試が近づいていますね。みなさん!体調管理は大事ですよ◎

おいしいものいっぱい食べて、よく寝ましょう(^^)

以上、今回の担当りかりかでした。

IPU Festa 2015☆ *りなてぃー

こんにちは!

短大部国際文化学科2年 りなてぃーです☆

 

 

10月24日・25日は岩手県立大学の大学祭がありました!

テーマは「ひだまり~集う笑顔(かがやき) 広がる出会い~」!

当日は、雨が降ったり、風が強かったりしましたが、

たくさんの方の来場があり、とても盛り上がりました!

 

当日の私はというと・・・

朝からテレビの生放送!

めんこいテレビの「8キュン」という番組に少し出演して、

同時開催されたオープンキャンパスの概要をお伝えすることができました!

とてもとても緊張しました~~~

20151105-1.png

 

そして!私たちCAは、今年も模擬店と「何でも相談室」を開催しました!

模擬店では、「りかりかおばさんのスイーツたこ焼き屋さん」として、

スイーツたこ焼きを販売しました!

売る立場でしたが、本当においしくて、2個買っちゃいました☆笑

 

「何でも相談室」では、例年より高校生の参加が多く、

大学生活のことや入試対策などについてたくさんお話しましたよ~!

 

20151105-2.png

今後も、大学に関することで心配事・相談事がありましたら、

アイーナキャンパスで開催される「CAカフェ」にお越しください☆

11月7日(土)14:00~17:00

11月17日(火)17:00~20:00 です!

たくさんのご参加をお待ちしています!

 

たくさんのイベントや模擬店が並び、にぎわった大学祭、

本当に楽しかったです!次の楽しいイベントは何かな~?

それまで、勉強も忘れずにがんばりたいと思います!

 

以上、りなてぃーでした(^O^)

○○の秋 *ともちん

みなさんこんにちは☆

CA1年のともちんです!!

 

 

滝沢市も本格的に寒くなってきて

そろそろストッキングがつらくなっていた今日この頃

 

もうすぐ秋も終わってしまいますね...

 

 

秋といえば私は何といっても『食欲の秋』!!

 

寒い寒いといって肉まんを食べ、ホットココアを飲み、アイスを食べ...

(寒い中のアイスは格別ですね♪)

 

本当に食欲が止まりませんっ!

 

 

みなさんはどんな秋を過ごしていますか??

スポーツの秋 読書の秋 芸術の秋 旅行の秋 食欲の秋

 

残りわずかですがみなさんも秋をいっぱい楽しんでくださいね☆

 

以上、ともちんでした~♪