ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

お昼ごはんがちょっと素敵に!笑 *わかな

 

こんにちは、CA2年のわかなです('∀`)

私のお昼ごはんはだいたいお弁当なのですが、
この前のお昼は学食で「お弁当+α」してみました。

こんな感じに!

4.wakana01.jpg

左:お弁当(ごはん・漬物・卵焼き・豚肉・煮物)
右:三陸産わかめのスープ
奥:わらびもち
スープとわらびもちは学食で買いました。
どれもおいしかったです( ´ `*)
スープが80円、わらびもちが100円でした。お手軽価価格!笑

私は食べるのが遅い上、最近は昼休みに用事があったり課題をしたりすることが多いのでお弁当は見ての通り少なめです。
が、今日は2時限目(10:30〜12:00)のフランス語の授業が20分早く終わって、ちょっと時間に余裕ができたのでこんなことをしてみました。
大学生活2年目にしてこんな学食の使い方を思いつきました。笑
せっかくなのでこれからは今まで以上に学食に行ってみようと思います!('ω')

 

では!

 

ヒーロー *おりまー

 

こんにちは。

総合政策学部4年のおりまーです。

 

 

先日、某岩手のヒーローのオーディションを受けました(笑)

先輩は助監督。後輩は敵の女役。そして私は主人公のヒーロー役という3人です。

 

 

 

結果はなんと…

 

 

 

 

最終選考まで残ったものの落選でした。

 

なれるとは思っていませんでしたが、最終選考まで残って落ちるのは悔しいですね!!

就職活動で落とされるよりも悔しいと思います(笑)

 

 

結果として落選ですが、審査員や監督、候補者という大勢の前で演技をする事は、初めての経験でした。

 

就職活動の面接なんてもう余裕な気がします!!

 

 

 

今回は落選でしたが、就職活動は最後まで残って志望企業から内定もぎ取ります!!

「看護学部のクラス」 *まゆゆ

 

こんにちは!

CAのまゆゆです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

皆さんは新学期いかがお過ごしですか?

自分は日々の忙しさにバタバタしています\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

今回は県大の中でも看護学部に特徴的な「クラス」のご紹介をしようかなと思います。

 

まず、看護学部には11のクラスがあります。

(1つのクラスには1年生から4年生まで各学年8〜10人います)

そして、各クラスに担任と副担任の先生がいらっしゃいます。

先日、クラスごとに交流会があったのですが、自分がいるクラスでは1つ下の学年に

・勉強方法

・勉強に活用できるアプリや本の紹介

・実習についてのアドバイス

といった内容でプレゼンテーションを行いました。

入学早々に大学の過ごし方のイメージが分かったり先輩や後輩とさまざまな情報交換の機会となったり、とても内容の濃い時間を過ごせたと思います( ;∀;)

 

担任・副担任の先生もとても優しく、勉強でつまずいたときや日常生活のことなどさまざまな相談を聞いて下さります!

県大の看護学部はとてもアットホームな環境で勉強や課外活動に励むことが出来ます(*^^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!