ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

学食のカフェテリア!

はじめましてこんにちは!

CAをやっております、ソフトウェア情報学部2年のTomyです!

 

私も毎日利用している食堂について紹介したいと思います。

食堂は2階と3階にあるのですが、今回は2階のカフェテリアの話を!

 

カフェテリアは好きなメニューを好きなだけ取って

レジで精算するというセルフ方式なのですが、

その中のメニューで私のイチオシを撮ってきました!

 

左に人気の定番メニュー「おとうふビビンバ」

右にデザートの「ババロアシュークリーム」

そして上に私が特にはまっている「クリームチーズメンチ」です!!

20111205.jpg

どれもすごく美味しいですよ♪

 

他にも、美味しいメニューたくさんあります!

さらに月毎にフェアを開催していて、

期間限定メニューがいっぱい登場するので毎日飽きませんっ!

 

一般の方も食堂は利用できます。また学年単位など大人数で大学見学にいらした際にも、食堂での昼食を体験することができますよ。ぜひぜひいらして下さいね(^O^)/

部活との両立

CAのhiroponです。

大会が目前なので、私の部活動について紹介します。

 

私はバスケ部に入っていて、今週末の12月4日に、

1年と2年だけで出場する新人戦があります。

そのため、普段行っている月・金の練習に加え、

講義の空き時間や、放課後にミーティングしたり、

個人練でシューティングや筋トレなんかをしてます!

 

学業と部活動の両立は大変だけど、

勉強する時は勉強、部活動の時は部活動と、

メリハリをつけてキャンパスライフを送っています。

 

県立大学には、運動系・文化系あわせて70もの部活・サークルがあります。

今後は他の部活やサークルの活動内容を紹介したいと思います!

三島紀行

こんにちは!!

 

はじめまして。CA 2年のたかけんです。

 

 

私が今回紹介したいのは、今年の夏休みに参加してきた、グラウンドワークインターンシップです!

総合政策学部に所属する私ですが、

このインターンはまさに総合政策らしかったです(笑)

 

 

具体的には、グラウンドワークの先進事例の舞台である静岡県三島市で、グラウンドワークの手法と、ビジネスプラン作成など、総合政策学部が勉強しているような地域づくりの新しい形を学びました。

 

 

グラウンドワークの説明はどうしても長くなっちゃうので、省略しますが…

 

 

一番刺激を受けたのは、なんといっても参加者の志の高さ!!

 

他県の大学生はじめ、現役で環境事業の第一線で指揮をとるおじいちゃんや、

農業手伝いをしながら、日本を1周している若者、

インドでの仕事を通じて、今は日本で外国人とシェアして生活する人など…

 

圧倒されました(笑)

 

 

三島の美味しくて贅沢なうなぎもいただいてきました(笑)

 

総合政策学部ではこのような自分のしらない、ワクワクした世界を見せてくれるチャンスがゴロゴロしています。

ある程度の時間も自由もある大学生活だからこそ、刺激的な経験を積むことはとても貴重です!

 

何かしたいけど、あと一歩の勇気が出ない…なんて人も新しい出会いのワクワク感を味わうとやみつきになりますよ(笑)

 

 

次は外国にいきたいなっ

 

 

以上CA 2年たかけんでした!!