ホーム > キャンパスアテンダント > CA Blog

CA Blog

女子大におじゃましました

CA3年の美南子です。

 

10月20日に

キャンパスアテンダント発祥の大学である、

恵泉女学園大学に見学にいってきました。

20111117.jpg

初めての女子大見学でどきどきしました(照)

見学しに行ったCAのほとんどが男性だったので

とても緊張していましたね。

 

とても丁寧なキャンパスガイドで

私も見習おうと思いました!

活動内容はそれぞれの大学で違いはありましたが、

やっぱり自分の大学が好きという気持ちはみなさん変わらないようです。

 

高校生のみなさんを喜ばせられるキャンパスアテンダントになれるように、

少しでも岩手県立大学の良さを伝えられるよう、にがんばりたいと思います!

 

是非、岩手県立大学の見学に来てください☆

お待ちしております!

肉まんのすすめ

20111116.jpg今日は、『 富士宮焼きそばまん 』を食べました。

県大は、肉まんの種類が豊富なので飽きないです(*^^*)

是非、来てみてください~。

学食のすすめ

看護学部の中川です。勉強は苦手ですが、自分なりにバイトを頑張っています!

今年も残り2か月・・・

11月に入って寒くなってきましたね(^_^;)

まだ秋ですが、皆さんはどんな秋を過ごしていますか?

私は断然食欲の秋ですね(笑)

なので、つい最近学食でフェアをやっていたのでお昼ご飯を食べに行ってきました!

その時は北海道フェアで、おいしそうなメニューがたっくさんありました!!

いや、学食にあるものは常においしそうなんですが・・・期間限定ってさらにおいしそうに思えませんか?(笑)

今度はどんなフェアが始まるのかな?すごく楽しみです(*^_^*)

県大の学食は、一般の方も利用することができます。

学食に行ったことがない・・・なんて方も、お友達を誘って是非利用してみてくださいね♪

学食営業時間:平日 11:00~19:00

土曜 11:30~13:30

(日曜・祝日は閉店)

リーダー会議

ども、CAやっておりますsachikoです。

ちなみにsachikoだけど男です。

CAによるブログの初回は、このブログについても話し合ったリーダー会議というものをご紹介します。

PB079921.jpg

CAには体験談発表やITデザインなどを担当しているユニットと呼ばれる部署がありまして、それぞれにリーダーというまとめ役がおります。

CA全体で30名以上のメンバーがいるので、イベントや事業の企画の度に全員を集めて周知というはちと都合がつきづらい。

なのでまず各部署のリーダーでイベント内容の情報共有を行い、軽く部署ごとの意見を出して練り、各部署に持ち帰ってそれぞれのお仕事にしていきます。

このブログで言えば、まず事務局の意向としてブログを製作し、

学校そのものや入試についての情報を学生の視点で打ち出したいという目的がありました。

リーダー会議でこれについてリーダーの意見を聞き、内容や更新頻度、運用について意見を集約していきます。

ここで得られた意見を更にITデザインユニットが制作しています。

 

これから様々なCAが各々の個性を発揮した記事を書いていきます。

今後ともCA Blogをどうぞよろしくお願いいたします。

ITデザインユニットリーダー sachiko

CAのブログを開設しました。

はじめまして。岩手県立大学です。

この度、キャンパスアテンダント(以下、CA)が記事を投稿するブログを開設いたしましたので、ご案内いたします。

県立大学のこと、CAの活動のこと、それから大学生活の一こまや日々感じていることなど、CAの言葉でみなさんにお伝えできればと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。